リニューアルされた「開成山公園」 | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

ついにGWがスタートしましたね。
平日に休みを取れば、最大10連休になるようです。
私が勤務している会社は、休みはまったく暦どおりなので、面白くも可笑しくもありませんショボーン
可能な範囲で身体を動かして、健康と体力の維持に努めていきたいと思います。


↑本日の開成山公園!

明後日(4/29)に迫った「郡山シティマラソン」に向けて、本日は軽く走ってきました。
一昨日の「勝手にイブラン」で、初めてリニューアル後の「開成山公園」に行ってみたのですが、
公園内にランニングのコースができてまして、夜だというのに多くの方が走ってました。
明後日がレース本番なので、本日は軽く調整という感じで、ゆっくり6周回してきました。


↑ここがスタート地点です。


↑「D51」も残されてました。


きれいに整備されたランニングコースです!


↑家族連れが遊具で遊んでました!


↑これは何のキャラクターでしたっけ?


↑アスファルトの色が変っているので、初めての方でも迷わずに走れそうです。

今日は思っていたほど走ってる方は多くなかったですね。
静かで走りやすいし、いい感じのコースだと思います。


↑バラはまだ咲いてなかったですねてへぺろ


↑五十鈴湖にかかる赤い橋と、手前にはきれいに花が咲いてました。


↑ここは桜のトンネルになりそうですびっくり


↑開成山大神宮の鳥居もすぐ近くです。


↑ここがゴールです。約1.1kmのコースです。

一周1.1km+αのコースです。真っ平らでとても走りやすいコースですよ。
距離は短いですが、ちょっとずつ景色が変っていくので、飽きることはないんじゃないかと思います。
またコースの距離が短く、その日の体調に合わせて周回数を調整できるので、
無理なく走ることができそうです。
私のような年配者(?)にもいい感じですね笑い泣き

ひとつ注意していただきたいのが、リニューアル後の「開成山公園」の駐車場は有料になりました。
最初の2時間までは無料ですが、2時間を超えると30分ごとに100円かかります。
ただ便利だと感じたのが、現金だけでなくカードも使えるようです。
「nanacoカード」や「Suica」等ですね。

じつは一昨日の「勝手にイブラン」の帰りに、駐車時間が2時間を超えてしまったため、
駐車料金が100円かかってしまいました。
そのとき現金の持ち合わせがなく、焦ってしまいました。
機械を見てみるとカードが使えそうなので、
「nanacoカード」を当ててみると、ゲートが開いて外に出ることができましたびっくり
いやぁ本当に焦りました。

次からは車の中に百円玉をしのばせておかないといけませんね。

https://www.kaiseizan-park.com/
↑「開成山公園」のHPです!

みなさん、GWはどのように過ごされますか?
私の予定は、マラソン大会と自転車でのツーリングくらいかな?
天気はよくなりそうな感じですね。
可能な範囲で身体を動かしたいと思います。

ではでは・・・(^o^)/~

...