いわきは波が高かった! | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

本日は仕事が休みだったボギーさんですウインク
じつは春分の日(3/20)に出勤していたのですよ。本日はその振り替え休日でした。
たまには平日の休みもいいモンです。
お昼には、普段は混んでるところに行ってみようと考えてました。
そうは問屋が卸しませんでしたが笑い泣き
風は強かったですが天気もそこそこよかったので、明後日のブルベを見据えて軽く走って来ました。
いつものように簡単に書いてみます。

本日走ったのは小名浜~久之浜の海岸沿いのコースでした。
いわゆる「いわき七浜海道」の一部です。
本当は勿来から走りたかったのですが、朝グズグズしていて自宅を出るのが遅くなってしまったため、
小名浜をスタートにしました。風も強かったですからねびっくり
10時ちょうどに「いわきら・ら・ミュウ」のところをスタートしました。


↑ここの波は穏やかでした。

スタートした時点では南風が吹いていたので、最初はいい感じで走れるかな?と思いましたが、
場所によって風向きが変わって、とても走りにくかったですね。
まずは一気に久之浜の防災緑地にある終点まで走ります。
久之浜から南下する様子を写真で見て下さいませ!
今日のいわきの海は荒れていて波が高かったです。


↑初めて走ったときは、分かりにくくてここまで辿り着けませんでしたてへぺろ


↑久之浜の海は荒れてました。


↑波立海岸も波が高かった!

 

この波では、怖くて鳥居まで行けませんガーン
 

お昼は波立海岸近くの「お食事処波立」さんで食べたかったのですが、
平日にもかかわらず、入り口に並んで待ってる人がいるんですね。
ちなみに四倉の「和」さんにも並んでいる人がいました。
仕方がないので(失礼)「道の駅四倉港」でラーメンを食べてお終いにしましたてへぺろ


↑「道の駅四倉港」近くで撮影。


↑新舞子ハイツ近くで・・・


↑塩屋崎灯台とのツーショット?


↑薄磯海岸も波が高かったです。


↑豊間海岸にて・・・


↑ここ永崎海岸まで来れば小名浜はもうすぐです。

場所によっては風に背中を押されたところもありましたが、
ほとんど向かい風の中を走っていた気がします。
本日の走行距離は約63kmでした。できればもう少し走りたかったなぁキョロキョロ
明日も可能な範囲で走りたいと思います。

ではでは・・・(^o^)/~

...