今年も遅かった (ToT) | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

ここ数週間は、ブログの更新をサボり気味のボギーさんですニコニコ
土日はなんとか書こうと思っているのですが、最近はネタがないんですね。
最近は更新が週一になってしまいました。
ランニングやウォーキングのことを書いても面白くないですモンね。
なんとかネタを見つけていこうと思います。

いやぁ今日も暖かかったですね。もう春になったような気候でした。
本日は久しぶりに自転車に乗りましたが、暖かくて気持ちよく走ることができましたウインク
サイクリングロードを走っていたら、久しぶりにSさんとバッタリ会いました。
足のケガもよくなったようなので、また一緒に走りましょうと話して分かれました。

さて本日は「三春滝桜」まで走って来ました。
なぜかというと、今年は5年に一度の樹勢回復事業が行われているのです。
足場を組んで細かいところまでチェックするのですが、

足場に囲まれた「三春滝桜」は、なかなかお目にかかれません。

なんと言っても5年に一度ですからねてへぺろ
写真に収めるのを楽しみに向かいましたが、足場はすでに撤去された後でした。


↑足場は撤去されてました。


↑3月10日まで行われるのは違う事業(工事)なんでしょうね。


↑お約束のアングルです!

じつは5年前にも見に行ったのですが、やはり撤去された後でしたガーン
あと1~2週間早く行かないとダメなのかな?
でもこの↓記事を読むと、今年は東側で来年は西側を…となっています。

https://www.minpo.jp/news/moredetail/20240208114425
↑福島民報のHPより、動画もあります。

https://ameblo.jp/kiyoshi87/entry-12445771413.html
↑5年前に書いたブログです。

今年は残念ながら見ることができませんでしたが、
来年はもうちょっと早い時期(2月初め?)に行けば、見ることができそうな気がします。
忘れずにチェックしないとですね爆  笑

今週は暖かいと思ったら急に冬に逆戻りのような、不安定な天候になりそうです。
体調管理には注意し、風邪なんかひかないように気をつけましょうね。
ではでは・・・(^o^)/~

...