将来のエース候補? | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

またまた大きな台風が近づいて来てますね。2019年の台風19号が思い出されます。
たしかその当日は、自転車のイベントが開催される予定でした。
「ツール・ド・猪苗代湖」でしたが、直前になって中止になってしまったのですよえーん
残念でしたが、被害の大きさを考えるとこれは仕方がなかったと思います。
今回も同じような被害が予想されます。
台風に備えて、早めに準備をしておかないとですね。


↑2019年の台風19号の被害の写真です。

さて、本日から3連休という方も多いと思います。
とりあえずこの連休中は、台風の影響は受けなさそうですね。
3連休初日の本日、私は甥っ子の野球の試合を見に行ってきました。
ブログに何度か書いてますが、私には甥っ子が3人いまして、
次男と三男は双子なんです。
その次男と三男が、今年高校に進学して野球部に入部しました。
それも違う高校に進学したのですが、その2校が練習試合で対戦したのです。


↑将来のエース候補ですウインク


↑目指せ、エースで4番!

上の2枚の写真は、ともに三男のものです。次男は出番がありませんでしたてへぺろ

次男が進んだ高校は中途半端に強く(笑)、なかなか出番が回ってこないのですよ。
甲子園の県予選で、決勝戦まで進んだこともあるようなチームです。
逆に三男が進んだ高校は、部員の確保も厳しいようなチームで、
1年生ながら投手or外野手として、結構試合に出場しているんですね。
本日見に行ったときも、ピッチャーとして投げてました。
フォアボールを出したりしましたが、なんとか最少失点で抑えることができました照れ
ちなみに本日の試合は、8対5で三男の高校が勝ちました。

今日は日差しが出ててもそんなに暑くなく、外で運動するにはいい天気でしたね。
家でボーッとしてるのも勿体ないので、一度自宅に戻って昼食を摂ってから、
軽くサイクリングロードを走って来ました。
阿武隈川の堤防には、早くも彼岸花が咲いてました。


↑まだ咲き始めですね。

これから場所によっては、土手が真っ赤になるようなところもあります。
また別の機会に写真を撮ってきますね。

さて連休も残り2日になりました。
台風に備えつつ、可能な範囲で自転車にも乗りたいと思います。
ではでは・・・(^o^)/~

...