久々の100kmオーバーライド | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

今朝も寒かったですね。
昨日のブログに書きましたが、本日は久々のグループライドの予定で、
朝7時ちょい過ぎに自宅を出ました。
昼間は10℃くらいになる予報だったので、
寒いのを我慢して薄手のウェアで出かけました。結果的にはそれが正解でしたね。
また簡単に書いてみたいと思います。


↑ジーコさん、コージーさん、本日はお疲れさまでした。

集合は朝8時に、鏡石町の鳥見山公園に集合します。
私は15分前には着いたのですが、ジーコさんとコージーさんは、
すでにスタンバってましたびっくり
農免道路経由で、まずは白河を目指します。


↑かつてはここに「白河の関」があったようです。

白河の関(白河神社)を参拝した後、お昼を食べるのに、
走る向きを西方向に変え、ちょっと長めの登り坂を進みます。
お昼はここ「茶屋 卯三郎」さんです。


↑結構混んでました。

11時45分頃に着いたのですが、何組も先客がいて結構待たされました。
ここは和食のお店なんですね。
私は写真の「けんちん雑煮」を食しました。


↑特におこわが美味しかったです。

お店は古民家を改装したような感じで、とてもいい雰囲気でした。
店員さんの対応もよく、また行ってみたいと思いました。
もし行くとしたら、混んでる時間を外さないといけませんねてへぺろ

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9001082/
↑クリックすると、食べログのページが開きます。

ここから芦野温泉方面へ下り、R294を白河方面へ向かいます。
このR294はよく走る道ですが、今日は追い風に乗って快調に進みます。
そして境の明神を超えて福島県(白河市)に入ります。
コンビニで休憩後、裏道ばかり通って無事鏡石に到着しました。

鏡石に到着後、最近オープンしたばかりのカフェ「ボナール」さんで、
温かいコーヒーをご馳走になりました。
これが美味しいのなんのって、また行ってみようと思いました。
それにここの店主は、ジーコさんの同級生らしいんですね。
今度はコーヒーだけでなく、美味しそうなお菓子も購入してみようと思います。
ここから自宅まで自走で帰り、本日の走行距離は147.9kmとなりました。
もうちょっとで150kmだったのに、ちょっと残念でしたね。

ちなみに・・・本日私は「ANCHOR」で走ったのですが、
危うくDi2の充電が切れるところでしたガーン
帰りの白河あたりで残りが5%となり、なるべくギアチェンジをせずに走って来ました。
スタート時点で25%くらいだったのですが、アッという間に減っていき、
残り5%になったときは本当に焦りました。
なんとか充電が切れる前に戻ることができましたが、
今後は残りが30%になったら充電することにしようと思いました。

ではでは・・・(^o^)/~

...