北海道 カヤクグリ ギンザンマシコ ノゴマ 生き物語 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記。

 

「ゆっくり北街道」

旭岳8時1番のケーブルカーに乗り、雲の中昨年の場所へ。

所々に残雪残る寒い日。

 

旭岳に咲く花。

エゾノリュキンカの花

 

ハナタネツケバナ?。

 

 

エンレイソウの花

 

キバナシャクナゲの花

 

千歳で出会い、落石港船でも旭岳で出会う。

 

9時頃カヤクグリが目の前に。

カヤクグリ

 

私気が付かず後ろの杭のに3秒止まり、20M前方へ飛んだギンザンマシコ。

 

下雌上雄

ギンザンマシコ雄

 

9時半東京板橋から来た叔母さん、2日前11時此処に来て出会えず。

昨日も9時から14時まで撮れず、今日も9時過ぎに来て14時撮れずに東京へ帰った。

朝出てその後15時まで鳴かず飛ばずーーーーーーーー。

人生色々、撮れない奇跡もある、直ぐ隣にいても撮れないことも、時の運。

 

帰る前に、ノゴマの場所へ。

ノゴマ雄

 

カメムシ科  家で検索種

 

コメツキの仲間 家で検索種

 

時間切れで下山ーーーーーーーーー。

 

 

追伸

私のブログはアメーバから発信、他へ自動発信です。

何かと忙しく、遅れる事もあり、アメーバのみ返信可能です。

悪しからずーーーーーー。

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね¥¥¥¥