4時間探したキクイタダキ 四海同胞 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

 

「四海同胞」

四海は全世界、同胞は親戚 兄弟な付き合い。

世界の人々は兄弟のように笑顔で仲良く親しくと思う。

生物も同様に、仲良く付き合いたいと思う。

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記。

 

クロカスの花。

 

時間つぶしにキセキレイ撮って見た。

 

9時半から13時半過ぎまで姿見せずーーーーーー。

知人のお陰でーーーーーー。

数分後突然動きがーーーーーーーー。

20分後同じ木で動きがーーーーーー。

また動きが無い、良く見ると毛づくろい中のキクイタダキ雄。

その後動き無いーーーーーーーー。

探すのは至難の業、姿見でもーーーーーーーーーー。

 

 

ヘリグロテントウノミハムシ 3~4MM

テントウムシより触覚が長いハムシ。

 

2024.03.17 ヒシモンヨコバイ越冬個体 4.5MM

羽根は白と褐色の網目模様で、中央に褐色の大きな円形の紋がある。

追伸

私のブログはアメーバから発信、他へ自動発信です。

何かと忙しく、遅れる事もあり、アメーバのみ返信可能です。

悪しからずーーーーーー。

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね