九州入り 四海同胞 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

 

「四海同胞」

四海は全世界、同胞は親戚 兄弟な付き合い。

世界の人々は兄弟のように笑顔で仲良く親しくと思う。

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記。

 

「回り道して、1400k走破」

予定道理3日目で九州。

なかなか難しい時期、これといった鳥に出会えますんーーーーーー。

 

青い桜、ギョイコウ         熊本小城公園

 

福岡県油山付近にて。

ヤガ科  

 

ホソハマキガモドキ科 ヘリグロホソハマキガモドキ 10~13MM

茶褐色で、銀白色の筋模様があり、翅の縁が黒くなった。
4~5月の林縁や草原で見られる。

 

ツマグロオオヨコバイ   13MM前後

黄緑色で、頭部と胸部に黒班があり、翅端が黒くなった大きなヨコバイ。

別名 バナナ虫

 

キスイモドキ科  エゾキスイモドキ 5MM前後

北海道?。クマノミの仲間?。

 

最初見た時のは、種何だこれーーーー。

オオツチハンミョウ  12~30MM

黒藍色で、頭胸部は大きい点刻、上翅はしわ状点刻で覆われる。

成虫は3月ころ地上に現れ、4〜5月には土中に4000〜6000卵を産む。

 

クロタニガワカゲロウ   12MM前後

 

ハバチ科    未同定種   5MM前後

触角が短く太い、羽根が透明、頭部胸部は黒く、腹部は赤く後部は黒い、足は黒く毛深い。

 

佐賀県に移動ーーーーーー。

 

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね