健康第一 四海同胞 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

「四海同胞」

四海は全世界、同胞は親戚 兄弟な付き合い。

世界の人々は兄弟のように笑顔で仲良く親しくと思う。

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記ーーーー。

 

日々の暮らし、体が資本、健康が何より、運動がいい。

 

3日前高木の先端枝剪定。

巣が残りワカケホンセイインコ戻る。

 

雌に給餌。

雄のモズはまた餌取に飛んだ。

 

ハマキガ科ヒメハマキ亜科  クリミガ  開15~22MM

 

スゲハムシ  10MM前後

触覚が太いこと、赤銅色からスゲハムシ。~6.6

ハムシダマシ科 未同定種  4MM前後

ユキヤナギの花に集まっていた。

体が瑠璃色。

 

ハムシダマシ科  未同定種  5MM前後

ユキヤナギの花に集まっていた。

体が瑠璃色で羽根部は縦縞がある。

 

体が瑠璃色で羽根部は縦縞がある。

 

タイリクアリグモ幼体 4MM前後

 

エキスハエトリ雄  3MM前後

雄雌同じ大きさ区別困難、全身暗褐色で地味だが金色の毛が生える。

類似種 キレワハエトリ 2~3MM艶がある種。

 

 

アシナガグモ科   未同定種    5MM前後

頭部は薄透明、尻は白と赤褐色模様、足は薄透明と黒い模様。

 

 

ユスリカ科   未同定種    10MM前後

似た種が多く、分類は困難。

 

種の特定不能種  5~8MM?。

触角が長く元から中央まではやや太く先は細い、羽根は透明、頭部は薄茶色、胸部は焦げ茶色と薄緑色の模様、腹部も焦げ茶色と薄緑色の模様、足は薄茶色。

 

キモグリバエ科  未同定種   2MM前後

羽根は透明、体は薄茶色で複眼の中間に茶色の三角模様、背部に茶色の縦縞模様、腹部は茶色の太い横じま模様、尻部後部は飛行機の後部尾翼ような形、足は薄茶色。

類似種 ナミネアブラキモグリバエ

 

ホソバハネコバチ科   未同定種  2MM前後

触角がやや長く、羽根は透明で杓子形、体の上部は赤黒く下部は赤茶色、足は赤茶色。

1MM前後の種が多い。

 

ハバチ科      未同定種  10MM前後

触角が太くやや長い、羽根は透明で中央付近に黒い模様、体は黒く光沢がある、胸部に小さな水色の点模様、腹部は水色の横縞模様、足も黒い。

 

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね