春の喜びのしるし 人生を楽しんで乗り切る | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「人生は楽しんだもの勝ち」

波乱万丈な人生、その時々を思考を変えて。

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記ーーーー。

 

「スズランの花言葉 再び幸せが訪れる 純粋 純潔 謙遜」

ヨーロッパの北国の人々にとって春の訪れの喜びのしるし。

ウクライナの人々に平和が訪れることを祈る。

 

 

「今日も笑顔で散歩に行けるだけで丸儲け」

 

スズランの花

 

ヤガ科キリガ亜科 ヒメサビスジヨトウ  開27~32MM

類似種 オオホシミミヨトウ

 

ヤガ科フサヤガ亜科     コフサヤガ

 

ナミテントウ紅型

 

ツチカメムシ科  ツノアカツノカメムシ 14~17MM

4~10月、バラ科イヌザクラ,ナナカマド葉の汁を吸う。

 

 

ウシカメムシ

 

アブラムシ科        未同定       5MM前後

 

キモイので見ない方がーーーーーーーー。

 

ゲジ科          ゲジ         20~30MM

 

コフキゾウムシ

青白い粉をふいている様に見えまが麟毛と言う毛、カビにも見え鳥もこれでは食べない。

 

ゾウムシ科   未同定    3MM前後

 

ゾウムシ科クチブトゾウムシ亜科 ウスヒョウタンゾウムシ 9~12MM

類似種 サビヒョウタンゾウムシ

 

 

ハネアリの仲間

 

ヤガタアリグモ 雄

 

ミバエ科   ツマホシケブカミバエ    4~5MM

旧名 オキナワケブカミバエ

灰色で、前翅の先端部に、大きな星状の黒紋があるミバエの仲間、複眼は、緑色~赤色に輝く。

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね