今日も気楽にガンバ 君たちはどう生きるのか ささやかな幸せの時間散歩 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「君たちはどう生きるのか ささやかな幸せの時間散歩」         

 

昨日 ガンバを知り、つくづくいい言葉と今感心しています。         

頑張る、ガンバレは励ましの言葉に逆効果になると東北地震の被災者が言っていたのを思い出しました。       

如何頑張ればいいのか?、窮地に追い込まれた人にかける言葉ではないとその時は思っていました。       

そこそこガンバ、出来ることからガンバ、無理せずにガンバ、楽しんでガンバ、笑顔でガンバ、感謝でガンバ。        

 

ガンバ散歩        

晴れたり曇ったり雨降ったりの空模様、日に日に寒くなりモカとガー幸は益々元気です。        

突然出てきたオオタカ成鳥オス        

オオタカ成鳥オス         

軽量ヘリコプター         

カワセミ         

秋バラ       

キビタキメス        

朝アオバト雌出たが見つからずーーーー。       

何時も御馳走さまです、モカとガー幸はお礼言わず、言っているのかなあーーーー?。        

 

明日は夜雨予報です。        

 

 

今日も心痛めながらカラス捕獲小屋の前を通過する日々。      

カラスに優しい完璧なゴミ箱       

 

一日も早く集積場に頑強なゴミ箱が普及し殺処分0の日が来ることを願うーーーーー。       

 

此のゴミ箱も最高に良い、イタチやタヌキやアライグマやカラスに荒らされることはないゴミ箱です。      

 

カラス60年前のカラスの数に減らし、夕焼け小焼け、七つの子など子らに慕い歌われる日は何時来るーーーー?。    

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね