久々の魚釣り、釣果 | 征 露丸のblog

征 露丸のblog

気が付けば50を越えてますが、暇さえ有ればアオリイカを釣りに福井、三重に走ってますm(__)m

あとは自分の中で別格な存在の松山千春、MISIA、Mr.ChildrenのLive会場に毎回参加して心の栄養を取り込んでいます


久々の魚釣りの釣果は、朝一にアタリがあり寄せたりしてる時にもう一本にもアタリが…

本当ならバタバタとやりたいところですが同行者も寄ってきたり、同行者が大きい声で叫ぶので防波堤の奥にいた人間も、また反対側の釣り人達までこっちを見てるので慌てる事をせず余裕を見せながらやり取りをしてまずは一杯!
すぐスケールと重量計を取りに行って写真を撮りスカリに入れるつもりが、久々でスケール錆びて動かない、重量計は電池ぎれ…

とりあえず写真だけ撮ってスカリに入れようとしたら同行者がスカリ持ってきて使って下さいと…

いつもならイカバサミでつまんでるのですが目の前で待ってるのでそのまま素手でイカをつかみスカリに



手がヌルヌルだったけど防波堤の床にゴシゴシと擦りつけてもう一本の方のイカと格闘


無事2杯目釣り上げました





これが1.1kgちょいでした、アジはほぼ完食状態で危なかった…


それからは静かな海でした





同行者は釣り上げたアジをくれたりしてサビキで楽しんでました


夕方くらいに帰ろうかと話ていた時にアタリがありやり取りして3杯目を釣り上げました



この時近くでサビキをやってたグループにも気づかれてズーっと見られてました

釣り上げたら見せて下さいとか色んな質問されました


そして納竿

帰りに卵の店でトイレ、コーヒーがぶ飲み、シュークリーム食べてお土産のシュークリーム、卵を購入して紀伊長島から高速に乗り大渋滞の影響をうけながら、本当なら御在所で赤福ぜんざい食べるつもりが混んでるので諦め帰ってきました、大渋滞で3時間かかりました


久々の海楽しい時間でした、今日アオリイカ美味しくいただきました、イカリングで…甲殻類アレルギーで刺身が苦手な自分…家族は刺身で大満足してました、イカは3人だったので各自一杯ずつあげました、最後のは600gくらいだったので刺身が自分は食べれず子供だけが刺身好きで、あまれば焼きそばに使うと言ってた人間に1番小さいのを渡し、もう1人は調理の写真まで送ってきてくれてました





次行く時はアジ10くらい購入してあとはサビキ部隊から貰おうと思います