おはようございます!
明日と明後日あたり、久々にお祭りに行きたいな~
と思っているコマッチです。


さてさて
清の虜・名古屋質問コーナーの続きです!!*
質問に対する答えは、本来ならば
一行あれば十分なんですが・・・
今回も変な方向に着地してしまいました。


■質問2■
以前、福山さんとツーリングされている番組を拝見しました。
今でも、乗られる事はあるのでしょうか?


●回答2●
バイクはぁ、ほとんど今はぁ、乗っておりません。
もうほとんどと言うか、月に一回乗るか乗らないか
バッテリーがあがるもんですから、
そのバイクで時々、ウチの回りを一周?

会場から笑いが・・・

一周乗って、まあバッテリーがあがってないかどうか調べるくらいで


MC:子供さんが、自転車の練習するみたいなもんですね


まあ、そういう状態ですよね。だから、そういう事でほとんど・・
それで、乗りたいな~と思う時は、
たとえば、今みたいな時期が丁度いいんでしょうけども。

暑い時になるとゴルフと一緒で、もうなんかイヤだな~という、
そこまでやりたくないな~という自分がいて。
だから、なかなか良い気候の時に、
乗るかな~と思う暇な時に、雨が降っていたり・・・(雨男の宿命)
ホントは、今の時期が一番良いんでしょうけどね


MC:で、今の時期には?


乗ってません(笑)
今の時期は、ちょうどね、錦鯉で忙しいもんですから。


MC:錦鯉のお世話で。


そうそう、
いや、お世話してないですけど。 (ノリツッコミ①)
見に行くんですよ。


MC:見に行くんですか?


あの、鯉と言うのを・・・

※さあ、ここからは誰も止められない“鯉バナ”

要するに、あの~5月から、え~10月位まで、
あったかい時に、野池って大きな沼みたいながあるんです。
そこに放すんです。こういった小ちゃいのが(10cm位?)
半年くらいになると、こう伸びてくるんですね(30cm位?)
で、何cm伸びたとか、あ~良くなったとか

ちょうど10月とか10月の末~11月にかけてが
池上げと言って、その魚を上げる時期なんです。
だから、その時が一番魚を見れる。
夏場と言うのは、もう鯉に会えないんですよ。


MC:“鯉に会えない”って、カッコいいですね。
歌の歌詞になりそうで。



いやいや、錦鯉に会えないんですよ(笑)
錦鯉に会えないわけですよ。

この肌寒い時期になりますと、何十年間も、もう30年以上、
そういった新潟の方に行ったりしますから。
なんかこう肌寒くなると、ちょっと錦鯉でも見に行こうかなと
だいたい休みになると、
1人で北海道に行ったり、新潟に行ったりとか
結構ウチにいる事は、僕は無いですね。
1人で色んな所に行きます。


MC:鯉を見に、あちこちへ


はいはい、
だからバイクは、ほとんど今は乗っていない状態ですね。


MC:そういう事だそうです。
バイクじゃなくて鯉に会いに行っているという。
まあ沼で待っていれば、(前川さんに)会えるかもしれませんね。



そうそう、うんうん・・・・・
沼で待ってるって・・・ (小声で、ノリツッコミ②)


MC:ちょっと、怖いですね(笑) 沼だから。
ぬおーって出てきたら怖いですよね(笑)



うん。


MC:お気をつけ下さいね。


気をつける事は無いですけど(笑)