東北地方太平洋沖地震から10日が経ちました。
この未曾有の巨大地震および津波によって、
多くの方が犠牲となり、日本に甚大なる被害をもたらしました。
この災害により被害を受けられた方々、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

また、いまだ予断を許さぬ状況であるなか、
現地で決死の作業をおこなっている人々に心から感謝申し上げます。
みなさまの安全と健康を切に願っています。
そして、1日も早い復旧と平安の日々が再び訪れますことを祈るばかりです。

何も出来ないもどかしさ、
現地で頑張っている皆さんに託すしかないもどかしさ、
みなさんも胸に抱えて過ごされていると思います。
それでも私たちは生きていくしかありません。
10日経ち、本当に少しずつ、少しずつですが、
力強く明るい方へ向かって進んでいると思います。
自分に出来る事は"前に進む"事。
それが被災された皆さんの力になる事を信じ、
一歩ずつ前進して行きたいと思います。



さて、前川さんですが
本日より4月から始まる博多座公演のお稽古が始まりました。
少しずつですが、ご報告出来たらと思っております。
そして今夜21日、TBS「水戸黄門」ですが、本日第42部の最終回が放送されます。
みなさんに笑顔がもどりますように。