YOASOBI【夜に駆ける】ピアノ弾き語りカバー! | 目を閉じて はじめてわかる 優しさがある

目を閉じて はじめてわかる 優しさがある

関西を拠点にピアノ弾き語りを中心とした音楽活動を行う盲目のシンガーソングライター『福本 淳(ふくもと きよし)』の活動日記やメッセージをお伝えいたします。

YouTubeチャンネルに

最新作ピアノ弾き語りカバーをアップしておりますルンルン

 

今回は!

YOASOBIさんの【夜に駆ける】

弾き語りでは難易度も高く

何度もトライし、少しミスもありますが

歌い弾ききることができましたグッ

 

 

ピアノのリズムやフレーズもさることながら

歌詞を覚えるのが大変アセアセ

動画の最後にどんなボリュームになったか見てもらえるよう

自作の点字歌詞カードの写真を載せています)

 

 

 

 

なじみの薄い最近の楽曲をカバーするとき、

歌詞もメロディーも覚えるのがめちゃくちゃ大変ですアセアセ

でも、やりがいはすごくありますグッアップ

 

 

 

 

あいみょんさん、ヒゲダンさん、

次は、どのアーティストさんにしようか…

と思っていたとき、

 

たまたま徹子の部屋にYOASOBIさんが出ておられるのを見て

これも何かのご縁!

早速ネットで歌詞を調べて

点字歌詞カードを作ることにしましたひらめき電球

 

 一通り作ったものの…。 

「あれっ!曲のスピードで点字が読めない!」 

若い時ほど指先が敏感でないのもあるかもしれませんアセアセ

 

 

 

特に一息で歌わなければならない所は改行も避けて…、

用紙も文字数が多く打てるように横長にして…。

 

改ページも時間が取られるので避けて

縦に連続して見れるようにのり付けして。

 

大きな1枚の点字歌詞カードを作りましたキラキラ

 

後は繰り返し読んで♪

読んで♪♪読みまくって覚えました上差し

 

 

ぜひご覧いただけると嬉しいです!!お願い

 

夜に駆ける / YOASOBI【全盲アーティスト / 福本淳・50歳で50曲ピアノ弾き語りに挑戦!その25】