昨日は父の面会でした。


前回「足の浮腫みが酷いので、大きいサイズの靴をお願いします」と言われたので、持って行きました。


入院等用のマジックテープのLLサイズですが、それでもギリギリでした。


 

「昨夜は眠れなくて、3時頃からフロアでテレビを観てたんだよ」


眠れない状況が続くと、強い睡眠薬になるかもしれませんね。


「ここはカラオケが無いからなぁ。歌いたいよ」


母が老健にお世話になっていたときは、日曜日に1階のデイサービスでカラオケをやってくれました。


コロナ以降はそういうことも無くなったのかもしれません。


「おやつはもう食べたの?」


「食べたよ。美味しかった。白いの」


帰宅後献立表を見ると、ムースでした(^_^;)


「ヨーグルトが好きになったんだよ。毎食食べたいけど、朝だけなんだよ」


食べ過ぎるとお腹を壊しますから(^o^;