昨日夕方、特養から大きい封筒が届きました。


父宛ての郵便物でした。


特養に届いた郵便物は、届いた日付が押されています。


その中に4月24日のものがありました。


面会の日に何度か「郵便物はありますか?」と聞いているので、たぶん事務の方が忘れた?見落としてた?ものなんでしょうね。


その郵便物[マイナンバーカードの住所変更をしてください]で、5月28日まででした。


期限を過ぎると区民事務所ではなく区役所になるようです。


急いで区民事務所に行きました。


「ご本人様確認と代理人様確認は2つ必要です」


1つしか持って行かなかったので、1度帰宅して走って行きました。


16時半を過ぎていたので焦りました(^_^;)


マイナンバーカードを作り直すわけではなく、備考欄に新たな住所を印字して終わりでした。