昨日は2ヶ月に1度の私自身のコレステロールの通院でした。


いつもロスバスタチンを60日分処方して頂きます。


昨日は前回受けた血液検査の結果も。


相変わらず中性脂肪は高めでした。


「糖尿などの病気があれば中性脂肪もお薬で下げたほうがいいけど、今は食事と運動ですね」


それが難しいのですが(^_^;)


初めて白血球数も少し高めでした。


「続くようなら心配ですが、今は様子見でいいでしょう」


「風邪気味とか、ちょっとしたことでも上がりますから」


掛かり付け医院、感染症外来は正面入口のインターホンを鳴らして、裏口から入ることになっています。


昨日は次々とインターホンが鳴っていました。


まだまだ多いようですね。