一人でお留守番が出来なくなっていた弟ですが、大丈夫になりました。


セルトラリン(ジェイゾロフト)とリボトリール(クロナゼパム)の効果だと思います。


でも副作用なのか「寝起きにふらついて壁に頭をぶつけた。痛い」と。


眠気も凄くて、今日は午前中も午後も爆睡していました。


お線香の匂いがダメになっていましたが、それも大丈夫になったそうです。


食欲は[食べたくなったら食べる]です。


昨日の夜のお散歩は一回でした。


整形外科主治医から「絶対に禁煙してくださいね。禁煙できなかったら手術は中止ですよ」と言われて、禁煙していました。


でも手術を延期すると決めたら「禁煙は一時中断する」と。


せっかく禁煙できていたのに、もったいないなぁ、と思いました。


私がチクチク言っていたら、自分でも考えたようです。


「6月10日の診察のとき、もしかしたら7月に手術の予約が入っているかもしれないよね」


「だからタバコは5月で止める。もし手術の予約がまだ先だったら、またそのときに考える」


都合のいい考えだな、と思いますよ(-_-;)