昨日は2ヶ月に1度の父のメンタルクリニック代理受診の日でもありました。


「父は色々なことに感謝してくれます」


「それは仏様に近づいているのかも」


全く同じことをケアマネさんから言われたことがあります(゜ロ゜;


認知症に関しては、変わりなく過ごせています。


でも物忘れ、記憶障害はあります。


ケアマネさんは「いい声が出てるわね」と。


だから私も父の言葉を信じてしまいます。


もしかしたら父の記憶が間違っているかもしれないと、慎重にならないと、とも思います。


デイでもショートでも、たぶん[しっかりしている]と思われているかも。


ケアマネさんもそうですが、重度の方をご存知だと、父は[しっかりしている]人に見えると思います。


[伝える]というのは難しいですね。


お薬は変わらずメマリー5mgを朝1錠です。