昨日は2ヶ月に1度の父のメンタルクリニック代理受診でもありました。


[認知症]に関しては、特に変わったことはありません。


父の物忘れに私達が慣れたのかもしれませんが(^-^;


困っている、イライラするのは、相変わらずのおしっこ問題です。


ただうなされて手足を動かすことが多くなり、先生にお伝えすると「レム睡眠行動障害でしょう。レビーも出て来たのかも」と仰いました。


「お薬はふらつきを考えると飲まないほうがいいですね」


レム睡眠行動障害は母もありましたが、治療はしなかったです。


今年は介護認定更新の年でしたが、コロナのため1年延長することにしました。


現在父は要介護2ですが、もし1になったら困るな、と思っていました。


週5日のデイ、3泊4日の月一ショート。


要介護1だと点数オーバーでしょうね。


現状維持がいちばんです(^-^;


お薬は変わらずメマリー5mgを朝1錠です。