昨日は葬儀社の方が後飾りを作りに来てくださいました。

全てが初めてのことなので、葬儀社の方に伺いながら準備しています。

棺には洋服・きよし君の写真集・家族全員の名前をつけた小さなテディベア4つ・お風呂で遊んでいたヒヨコも入れることにしました。

老人ホームの片付けも、持てる物は全て持ち帰りました。

冷蔵庫・テレビ・衣装ケース2つ・椅子・エンシュアは後日宅配便で。

宅配便の手配をする日が退所日になります。

母のところにも行って来ました。

銀行も。

老人ホームに入居した日、母の住所を移して生活保護を申請しました。

7月分が振り込まれたため、引き出して福祉事務所に返納して来ました。

納骨堂の資料請求もしました。

父の消化器内科の予約変更もしました。

弟が頑張ってくれています。

本日通夜です。