こんにちは!


そろそろこの計画を進めて行こうと思います!
まずは5177Fの作成から取り掛かって行きます!!




とりあえず種車は4109F。側面細帯は外せません。
4609と4709を抜き取り8連化し着手します。



まずは前面ガラスパーツの車番をガンダムマーカーで塗りつぶします。



そしてインレタで5177と5877の車番を転写。
上手くいきました。



車体は、車番の他に号車表示も変更します。
ペイントリムーバーで消去し再びインレタで転写。



5177Fの特徴のひとつはハイバックシート。
そのスペーサーとしてガラスに黒い帯が入っています。
これらはこのインレタを用いて表現するのですが、これが千切れやすくてまた難しい…。


スカートの塗装と並行して四苦八苦しながら先頭車のみ形になりました。



まだ8CARSステッカーや車椅子・ベビーカーマークは貼り付けていませんが、スノープラウが装着されたスカートはやはり目立ちますね。



塗装が汚いのが反省点。それとスカートの角度を決めるのが難しいですね…。
一応スカートはねずみ色1号とダークグレーで塗り分けたのですが、これは結果的に成功だったみたいです。



ハイバックシートのスペーサー部分にはTOKYU CORPORATIONのインレタも入れました。
ヘッドレストの表現も付属してますが、もの凄く大変だったのでまた今度にします。




とりあえずこれから改良しつつ、残りの中間車も進行していこうと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ではまた!!