こんにちは。アプリ清瀬です。


来週はいよいよハロウィン本番ですが、アプリはすっかりハロウィンムード。ハロウィンのオバケキャラクターを倒して得点を競うゲームをしました。✌️


下の写真の上段の大きなドクロのキャラクターに当てたら30点、中段の魔女や死神、フランケンに当てたら20点、下段の小さなオバケに当てたら10点。倒したら得点が倍になると言う設定です。👍

 

当てる武器はこれ。ブロックをアルミホイルで包み、ケルト十字をつけました。


ハロウィンの起源は古代ケルトとWEBにあります。ケルトの一年の終わりは10月31日で、この日の夜は幽界の扉が開き先祖の霊と共に悪霊もくると信じられていたようです。


吸血鬼が十字架に弱いように、ハロウィンのオバケもケルト十字に弱いとはどこにも書かれていないのですが、他に思いつかなくて 😅 💦

 

床にビニールテープでエリアを設定し、準備万端。妖気が漂いそうです ⁉️

 

ゲーム開始‼️

床の上を滑るように投げるのが苦手な子もいました。

 

慎重に狙っています。😀

ゴルフのグリーンの上でパットのラインを読んでいるみたい 👍

 

 投げた❗️

 

倒れた❗️

結構倒れました。簡単なようで、意外に難しいんです。

 

いい感じに投げました 👍


お〜、真ん中のドクロ💀が倒れた❗️

 

 すっかりハマってしまった女の子二人、レクが終わった後も続けていました。😁

 

 オバケを倒そうと夢中になった子供達。ハロウィンムードは来週まで続きます。🤗


おしまい  (^O^☆♪