本日のお出掛けは…
秋の味覚狩り第2段『お芋掘り』をしてきましたウインク
ちなみに、私ライチ照れ

畑に行く前に、しっかりとお約束事をしましたビックリマーク

さぁビックリマーク一人1株掘っちゃお~爆笑音譜




土を頑張って掘っていくと、赤い顔が見えてきましたラブ
「あったー❗」「見つけたー❗」「まだなーい(T-T)」とたくさんの声が響き渡っていましたニコニコ















大きなお芋や小さなお芋がたくさん掘れました🍠

みんな、お芋をどんな風にして食べたか聞かせてねウインク

※送迎時に保護者様より耳寄り情報を頂きました🎵
掘りたてのお芋を水洗いして、2日間天日干しにすると甘味が出ると教えていただきましたびっくりありがとございますラブ