こんにちは!イチゴいちごアプリです。


今日はアプリに通ってくれているお友達の学校でお祭りがあるとのことですので、ちょっくらお邪魔させていただきました。




校内では、教室毎に様々なゲームが用意されていました。




スタンプラリー形式でスタンプを集めて行こう(^^♪




楽しいゲームが盛りだくさん!全部を周れるかな?


さぁさぁ、今日はこちらだけでは終わらない。







午後はみんなで機織り(はたおり)体験をしに行きます!




機織りの先生の丁寧なご指導の元、上手にできるかな?




最初は戸惑ったけど、慣れてみたら簡単♪簡単♪


ガシャコン!ガシャコン!




最初は興味なかったけど、他の子がやっていると楽しそう。


「わたしにもやらせてー!!」


ガシャコン!ガシャコン!



機織りなんて今の子にとって貴重な体験ですね(^◇^)