どーも201615ライチですハート

本日は節分の日ということで、レクリエーションで『恵方巻ロールケーキ』を作っちゃいましたおんぷ前回はサンドウィッチ用のパンでしたが、今回はホットケーキミックスですキラキラ
「あつまれーーーー」の声掛けで、手を洗い着席してくれましたキャハハ
ではでは、調理レク開始上げ上げ



まず、タマゴを割ってもらいまして~生





ココア生地をまず作りましたにゃ
よーく混ざったら・・・



熱したフライパンにドバっと流し入れて・・・



焼きあがるまで、しばらくお待ちください・・・
あれっ??いつの間にか鼻の頭が白くなってました(笑)



いい感じに焼きあがって返す時の緊張感。。。何とか成功しました笑

続きまして、プレーン生地を作っちゃいますにこ



ココア生地と同様にドバっと入れちゃいましたニコちゃん



はいっ汗この緊張感伝わりますか。。。みんながすっごく見てるんです。。。



2つの生地を重ねて、ピーナツクリームをまんべんなく塗って・・・



クッキングシートで、クルクルっと丸めちゃいましたチョコロールケーキ

冷蔵庫でしばらく冷やして・・・
みんなまだかまだかと待っていましたワクワク



完成おんぷちゃんとロール出来てましたWハート
中のピーナツクリームがいい感じにキャハハ



デコレーションもして、かわいく出来上がりました(*'∀`*)v





みんなで美味しく食べましたWハート

モチモチしていて、美味しかったですご飯チョコロールケーキ