何だか今日の夜からまた雪が降るそうですね・・・ゆきだるま☆雪。
そわそわしながらブログを書いているライチですおんぷはーと

今日は室内活動を行ないました!!2

何をしたかと言うと・・・
みんな大好き調理レクをしました~~~ラブsei
何を作ったかと言うとベビーカステラ』をたこ焼き器で可愛らしく作っちゃいましたハート

さぁ、みんなお手伝いの時間だーハート





みんなタマゴ割るの上手になりましたたまごb(赤)



ホットケーキミックスで生地を作り、混ぜ混ぜの時間だーーーーハート



いい感じに混ざったら、ハチミツとバニラエッセンスを適量加えて、混ぜ混ぜ・・・

生地をたこ焼き器に流し込んだら・・・





みんな大好きチョコレートを入れて・・・



たこ焼きと同じようにひっくり返して焼き色が付いたら完成おんぷ
(チョコが溶け始めてうまくひっくり返せず、半分焼けたら生地を流し込んで、何とか丸く??完成しましたううっ...



みんなペロリと完食しました好ナイフとフォーク

そのあとは、自由時間にこ





職員と一緒に工作をして遊びましたキラキラ