今日は朝からの雨ですねがーん

ただいま、お昼休憩中のライチですaya

昨日は成人式でしたねはーと ライチアプリは早いもので10年前ですガーン

さてさて、成人式話は置いといて、昨日の出来事をご報告したいと思いますうさぎ

午前中は、恒例『ダチョウ牧場』へ行って来ましたキラキラ







ダチョウがこんなにも近いのに怖がらない子どもたちダッシュ

午後は、調理レクで『クレープ』作りを行ないましたWハート


まず、タマゴを割って・・・
タマゴが割れる瞬間をみんなで見届けていますおんぷ



生クリームも頑張って手作りキラキラ
一生懸命にかき混ぜ中Wハート





トッピングのバナナもみんなで協力してカットバナナ



生地も完成して、いざ焼きターイムきらきら!!
みんな上手に焼くことが出来ました好





焼きあがった生地に自分たちでトッピングキャハハ
チョコと生クリーム・みかん・バナナですご飯





職員と一緒に包んで・・・
完成crape*




みんな完成したら、揃って「いただきまーすデリシャス!
自分たちで作ったクレープは美味しいねドコモ