アメリカ、よくあるお家のトラブルのひとつ。
水漏れアセアセ

洗濯機なおってるわ!と思って喜々と使っていましたが、やっぱり壊れてまして。
再び天井から大雨降ってしまいました。

 


お家のオーナーに電話で相談(英語で!!)ゲロー
オーナーが呼んでくれた韓国人修理屋のおっちゃんが色々と調べてくれました。
水漏れ状況を見たいと言うので、また洗濯機を回して大雨降らせてあげました。

原因は、スピン時に水がとまっていない。
溢れた水がポンプの外に流れて天井裏に広がったとのことで。
単純に洗濯機の問題でした滝汗

お家の契約で、洗濯機は自前との事なので
洗濯機は新しく購入することに。
天井のシミの修理代はどっち持ちなのか・・・?$
こちらまた報告致します。

2つの部屋と玄関にシミが広がってしまいました。
天井に穴をあけて中をチェック、天井を乾かすために穴はこのまま。

 

 

 

韓国人修理屋おっちゃんに、
アトランタに住んでどれぐらい?て聞きたくて、
How long do you stay here ? とド素人な英語で聞いたらセキセイインコ黄

「Here?? 10 minutes.」(ここ? ここに来て10分だ)

そして笑いながら、アトランタに住んで5年だよ。その前はNYにいたよ。

と教えてくれました。

その日の英会話レッスンで、
How long have you lived in Atlanta? て教えてもらいました。
(How many years have you lived in Atlanta?)

英語な、頑張ります・・・ゲローゲローゲロー