”沖縄の居酒屋で琉球料理&誕生日おめでとう!” | 介護現場より愛からはじまる地球家族を創ります!!終の住処❋探検家❋高:.橋::清美:.【埼玉】

介護現場より愛からはじまる地球家族を創ります!!終の住処❋探検家❋高:.橋::清美:.【埼玉】

安心して 愉しく 暮らせる 多世代型の畑付きシェアハウスで、血縁を超えた地球ファミリーと 暮らしながら 生涯現役で働ける 農福連携のコミュニティを創ります!! そんな お仲間を 只今 絶賛募集中です♡

今年の誕生日は、まさかの沖縄旅行で迎えることになりました。


人生の折り返し地点を迎えたこの日。


大好きな友だち3人と一緒に過ごせたことが


有難く♡


ホントに幸せ者だと思いました。



麗子さんからは、誕生日当日の夜、


お誕生日のお祝いのお手紙もいただき♡


感謝&感激な上に


こんなステキな写真入のブログも書いてもらえて♡♡♡

これは、わたしの歴史至上、永久保存レベルに与えするであろうと思われます(≧∇≦*)





4年分のお誕生日の思い出アルバム

わたしの人生の宝物が

また一つ増えました♡♡♡


麗子さん、いつもありがとう~♡



そして、もう一人の一緒に旅をしたメンバーは、


わたしの高校時代からの親友の明日香。


40歳を過ぎてから知り合った、わたしの友達と


高校時代からの親友と一緒に、旅をするなんて


もう、なんだか夢のよう~♪


わたしは、結婚してからは、子育て一筋で。


周りは、子ども繋がりのママ友ばかり。


パートで働き始めても、仕事上の付き合いで


友達と呼べるような人とは、もう一生出逢えないと


思い込んでいたのが、嘘のようです。


家族と居ても、誰と居ても…


なんだか、孤独感を感じていたのは、


わたしがそういう風に、


ただ思い込んでいただけ、


勝手にそういう設定にしていただけだったと


気づかせてくれたのは、


今回、一緒に旅したメンバーのもう一人。




ちょうど、2年前の今日。


さおりさんのプロセラピスト育成講座を受講していた事を

Facebookさんの思い出アルバムで


今朝、過去記事がアップされてて、知りました。











Facebookさん、思い出させてくれて

ありがとうございます♡


このプロセラ講座を受講したことが

きっかけで、わたしの人生が

ピューーー〜ンと

ひとっ飛びに、劇的に変わったんだったわ~~

と、

今朝、しみじみと思いました。


この頃は、まだ介護事務員として


パートで働いていたわたし。


プロセラ講座で、わたしの半生を深掘りし、


それは、ソレは~~~


掘り、ほり、ホリ、掘り、ほり、ホリ…進み~


掘っては~気づき~設定を変え~


を繰り返したら、、、


なんでこの両親を選んで生まれてきたのか?


どうして、今の夫と結婚したのか?


なぜ!? 介護事務を現在しているのか?


全てが繋がり、


わたしの進む未来が見えたこと。


新しい扉が、開けた瞬間を


このプロセラ講座を受講して


体験することができました。


1人では、到底たどり着けなかった場所へ

ピューーー〜ンと行けます!


さおりさんの地獄耳!?


というか、何!?


上手く説明できなので、コチラをお読みください🍀

↓↓↓

【本当の癒しを提供する 癒しのプロのためのプロセラピスト育成講座】



こちらは、プロのセラピストを育成する講座となっていますが。

プロのセラピストを目指さなくても、

日常で、出逢う人々、家族にも応用できる

歩くセラピストになれます。

これからの時代、一家に一人は

セラピストが居た方がいいと思います。


特に子育て中のお母さん♡


とってもオススメです。


この講座から、わたしは10年間続けた

介護事務員を卒業して

介護職として、スタートすることになる

のですが、その話はまた別な機会に。


話は元に戻り。


人生の折り返し地点を迎えた日に


この4人で旅ができたことに


深く感謝いたします🍀


これから、きっとこの4人で何かが繋がって

何かがスタートするんだと思います。笑



どうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)/🐤🐤🐤🐤...♪*゚