私は、猫の「タマ」でした~ | 介護現場より愛からはじまる地球家族を創ります!!終の住処❋探検家❋高:.橋::清美:.【埼玉】

介護現場より愛からはじまる地球家族を創ります!!終の住処❋探検家❋高:.橋::清美:.【埼玉】

安心して 愉しく 暮らせる 多世代型の畑付きシェアハウスで、血縁を超えた地球ファミリーと 暮らしながら 生涯現役で働ける 農福連携のコミュニティを創ります!! そんな お仲間を 只今 絶賛募集中です♡

冬至イブの日に、禅タロットチームの忘年会へ参加して来ました!

ドキドキドキドキワクワク音譜
初参加の忘年会生ビール

一年前には、想像すらつかなかった現実がおきています。

{56E75BD5-CD10-49BE-AD8F-6E5638E9D509}

わずか一年前には、こんなお仲間ができるなんて夢にも思っていなかったはず!?


そもそも、私が禅タロットと出会ったのは、いっつも楽しそうな投稿をバンバン上げている遠山麗子さんにお会いしたくってウインク

麗子さんのセラピーを受けに行ったのが、きっかけなのです。

その時に、麗子さんとのおしゃべりに癒されたのは、もちろんラブラブ

私の心を全て映しだす、私以上に私のことを知っている禅タロットに、大きな衝撃を受けびっくり

すっかり禅タロットの魅力にハマってしまった私は、その勢いで!!

禅タロットカードリーディング講座を麗子先生より受講した流れからの、この忘年会なのでした…。


……と、ずっと思っていました。


いや、思い込んでいました。

{B51A4378-C761-4DDD-85D2-0BA414BFED92}

メインのチーズフォンデュ、途中から何故か⁈食べ放題!


でもでも、禅タロットの師匠である松本さおりさんが呟いてくれた一言で、私はあることに気づいてしまったのです!


{ACD04CB2-BAFB-4835-892D-F7F2B014D510}
ビール一杯で、超ご機嫌なさおり師匠。
安上がりなお方です(≧∀≦)


忘年会二次会でのさおり師匠の一言!



『みんなのこと、家族だと思ってるから〜❤️』

っと。

さりげなく出たその一言に、私のハートは一気に射抜かれてしまったのです恋の矢恋の矢恋の矢

あとからの余韻でも何本もズキューン恋の矢恋の矢恋の矢
どキューンとラブ


それと同時に。

あぁー!っと気がついてしまったのですびっくり

禅タロットに惹かれたのは事実だけど。

心のどこかで、禅タロットのお仲間に入ったら、

「すんごく楽しそう音譜ラブラブ

「このお仲間に入りたい!」

って、思ってたんですね〜

それを、なんか不純な動機のように感じて、隠してた?


別に隠さなくてもいいのに。

堂々と、「それが動機です!」

とは、言えなかった私。
がいました。

{843048B8-AE33-43B7-8666-1DFD45E4E460}


私は、40歳になるまで、誰といても、どこにいても誰とも繋がっていない、ひとりぼっち感があり。

自分の望んだ今の家族が居れば、それで充分!
だから、大丈夫~って自分を無理やり納得させて。

誤魔化していました。

でも、心のどこかでは、必ずいるはず!?
そんな私にも、心の底から繋がれる人が。
きっといるはず。

見つけたい!
出会いたい!
って気持ちもあって。

どうやら、私は40歳あたりをターニングポイントに少しずつ少しずつ、出会って行く設定にしてあったようで。

あっちこっちに寄り道しながら、あっちこっち磨かれながら。

「本当に繋がるってこんなもんじゃない!」


「もっと、こう本音で何でも言い合えるような仲間!!


「ありのままの自分で、居心地よく居られる仲間がいるはず!!


って、探す旅。



そして、諦めずに探し続けていたら。


この日の忘年会に、たどり着いたんだと、実感しました爆笑


{07AC36E7-8C5D-4310-B0AD-2035F65893DD}

忘年会で智恵美さんよりいただいた、サザエさんファミリーのサブレ。

この日にふさわしいナイスなプレゼントに感謝です♡

私が、受け取ったのは、「タマ」でしたねこクッキー

禅タロットファミリーの私の存在は、「タマ」のような存在。

見た瞬間、

「あっ、やっぱり人間じゃなかった!」びっくり

って思ったけど(笑)

癒し系らしい。

犬派なんだけど、自由気ままな猫も、これからは、イイかなラブ



ラストの三次会は、やはりこのお方とラブラブ


{913EC334-D53E-42BA-8C36-F558E1586031}

私を禅タロットファミリーと繋いでくれた麗子先生キラキラ

まさに私のガイドさんです音譜

最後もおしゃべり三昧で、楽しく締めくくりできましたウインク


サザエさんファミリーみたいな、禅タロットファミリーを創ってくれたさおり師匠をはじめ、私に禅タロットの楽しさを教えてくれた麗子先生、そして出逢ってくれたファミリーの皆さん♡ありがとうございましたハート