泣きたくなるような、シンドイ自分の気持ちも、ちゃんと受け入れますね。 | 介護現場より愛からはじまる地球家族を創ります!!終の住処❋探検家❋高:.橋::清美:.【埼玉】

介護現場より愛からはじまる地球家族を創ります!!終の住処❋探検家❋高:.橋::清美:.【埼玉】

安心して 愉しく 暮らせる 多世代型の畑付きシェアハウスで、血縁を超えた地球ファミリーと 暮らしながら 生涯現役で働ける 農福連携のコミュニティを創ります!! そんな お仲間を 只今 絶賛募集中です♡

禅タロットカードセラピーのモニターをNさまが受けてくださいました!


お久しぶりのNさま。
今年の5月に突然、体調を崩されてしまったことをfacebookの投稿で知り、とても心配していました。

しばらくは、お家で寝ていることが多かったそうですが、今では自転車にも乗れるほどに回復されたそうです(≧∀≦)

今日のセッションにも電車に乗っていらしてくださり、本当に良かった~♪

お元気なNさまとお会いできて安心しました照れ



そして…。

カードからのメッセージは、こんな感じに。
{2985A4E5-766A-4C26-8920-CD890F4352AC}

とても頑張り屋さんなNさま。

ほんとは、身体が辛いのに「いい人」の仮面を被って周りの人たちに「大丈夫。」と言ってしまっているんですね。

我慢に我慢を重ねてきたから、病気を通して強制終了!ってお知らせがやってきた。

「もっと自分のことを大切にして!」
って身をもって教えてくれたんですね。

半身不随に近いレベルになれば、嫌でも自分の身体と向き合うことになります。

それほどまでにしても、自分自身に向き合う必要があったんですね。



Nさまよりご感想をいただきました!

星上星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下

清美さん

先日はいろいろとお話を聞いていただけて、とても嬉しかったです❤どうもありがとうございました。

禅タロットモニターセッションでは、私の体の言葉を代弁してもらって、
無くしたことばかりに目を向けて、私は私はと泣いてばかりの思いでいっぱいでしたが、実はまだまだそんな私でも持っていることはあるんだよ❤
体からのもう無理だよ、我慢しないでって言葉をちゃんと聞いて、自分の気持ちにも正直になろう❤って思いになりました。

私が無理をして、我慢し過ぎた結果、脳内出血という出来事になり、それでもまだまだ持っているものはあるなんて、そんなこと考えたことなかったです。

考えや、3つのアドバイス、絵は覚えていているのに、意味を忘れちゃってきました。残念です。

外見的にはがんばりすぎてるんでしたっけ⁉

月曜に人間ドックをしましたが、正直、泣きたくなるような結果がありました。これも、体を休めなさい❗ってことですよね。

こんな私でも、持っているものはある。できることを受け入れて、自分の気持ち、体の言葉を受け入れて、過ごしていきます❤

泣きたくなるような、シンドイ自分の気持ちも、ちゃんと受け入れますね。もう変えられないのだから。すぐには治らないのだから。

そうそう!
相手に大丈夫って、無理に言わないようにします。
シンドイ自分の気持ちを相手に、主人にも正直に話ができるようにしたいと思います。

これからの自分に大切なことばかりでした❤
思いがけない、気づけなかったことばかり。

時々は思い出して、そうそう!って、気持ちや考えを改めたいと思います。

清美さん、どうもありがとうございました❤

星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上星カラフル星下星カラフル星上

こちらこそ、ご感想ありがとうございました。

以前のようにはできなくなってしまったこともあると思います。
でも、そればかりに目を向けずに、今あるもの、できることがまだまだ沢山あることに気がつくと、実はとても豊かである自分と出会えます。

病気も豊かさの一つだと考えたら…。
病気になったメリットってなんだろう?

今まで、我慢をしていることに気が付かなかったのに、身体から「つらいよ~、しんどいよ~」
って教えてくれる。

休みたい身体の望みを叶えてあげるためには、
「休みたいです。」
「できません。」
って相手に伝えなければならない。

病気は、今まで我慢して言えなかった本当の気持ちを言えるように寄り添ってくれているのかもしれません!?

まずは、そのしんどい気持ちに自分が寄り添って、仲良しになってあげてくださいね。

そして、ご主人にも素直に気持ちを伝えてみましょう。

今までのパターンが出てきて、どうしても辛いって言えない時は、奥の手を!

大女優になった気分で、また倒れたフリをしちゃう!とかね(笑)

「できませんアセアセ」って泣き崩れてみたり。

「致しません!!」って強気で言ってみたり。

色んな名場面を妄想して、自分の人生劇場を楽しんでみてくださいね〜♡