SUPER EIGHT アリーナツアー2024へ | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

BUCK-TICKのことが書きたくて始めたこのブログ。こよなく愛したボーカリストたちがこの世を去り、まだまだ迷い子ですが、書くことで自分を見つめ直したいと思っています。

昨年末のBUCK-TICKの日本武道館でのライブ以来、ぱたりと止んだ私のライブ予定。これまでは、年に10本まではいかないものの、1、2ヶ月に一回は行っていたし、泊まりがけの遠征も多くて、それが働くモチベーションになっていた。

あっちゃんが亡くなってからは、そんな生活がとても静かなものになってしまった。💧

夏休みの予定もなくて、もはや仕事と勉強しか私には残されていないのか?このまま人生の終わりを見つめて生きていくのか………なんて気持ちになっていた。

しかし、今回SUPER EIGHT(関ジャニ∞)からツアーのお知らせが届いて、エントリーしてみた。近場のはずだが、聞き慣れない会場名。調べてみたら、電車で一時間以上かかる場所。交通機関は限られている。帰りの電車には、乗りきれるのか?帰れないコンサート難民がたくさん路上で座り込むのでは?という恐れを感じさせる。

でも、キンプリもそこでコンサートを行ったはず。帰宅難民の話は聞いたことがない。なら、大丈夫かな?

二つエントリーして、場合によっては大阪や静岡になることもあり得たが、第一希望でひとつ当選。

8ヶ月ぶりのコンサート。武道館のときのような、泣きながらの2時間にはならないはず。

ライブは楽しいものなのだ、ということを思い出したい。