老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

定年が延長されます。ですので、老後も先延ばし。

健康な身体と豊かな経済力なくして、老後というものにどんな夢を見いだせるのだろうか。

今や、趣味のライブが宙ぶらりん……。とはいえ、スーパーエイト(関ジャニ∞)のツアーはエントリーしている。そして、ISSAY さんのトリビュートアルバムのコレクター対象のチケット先行予約は今日から始まる。

だけど、もう昨年までのようなウキウキワクワクした遠征とは全く違う。近場だけのエントリーに、追悼ライブ。追悼………

3日は、森岡賢くんの8回目の命日だったと、友人からのラインで思い出す。

なんだか、命日という情報がたまってきている。誕生日よりも、命日の話題が増えている。

今頃?と、忘れかけたBUCK-TICKのピクチャーチケットが届く。2022年の秋から冬にかけて行った本多の森、日本特殊陶業会館、京都ロームシアターの文字。名古屋のホールコンサートは、あれが最後だったということか。あっちゃんのクッションカバーを買って、大興奮したときじゃないかな。

今は、毎晩あっちゃんの毛布に触れながら、おやすみと言っている。

老後もこのままなのか?
😽