「秘密」 | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

デルジベット、バクチク、そしてV6が好きです。映画がきっかけで、関ジャニ∞の大倉忠義くんが好きになり、ファンクラブ入会。V6が解散しても、岡田准一くんや三宅健くんを慕ってやみません。

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きな漫画はたくさんありますが、最近リピートして読んでいるのは清水玲子さんの「秘密」。トップシークレットです。😽登場人物の薪くんが、綺麗で性格悪くて❗魅力的です。

ストーリーは、ある意味社会的でセンシティブ、かつ衝撃的。近未来を描いていますが、現代かと錯覚しがちになります。それなりに構えて読む必要を感じます。

あとは、よしながふみさんの「大奥」。男女逆転ストーリーのものです。これもリピートして読んでます。天璋院篤姫と家定の話と、家茂と和宮の話が大好きです。😽慶喜さんが嫌な奴として描かれているのは、ちょっと…………ですが、とにかく面白い漫画だと思います。

名作としてなら、池田理代子さんの「ベルサイユのばら」、「オルフェウスの窓」。小学校時代にハマりました。オルフェウスは、2部を中学校時代に読んだのかな。人間とは………?なんて考えさせられました。