海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。
つい先ほどまで、あっちゃんがロン毛をゆるく巻いていた頃のライブ映像を見ていて、「くうぅぅ………💕」となってました。

さて、明日は金曜日。仕事はあと1日‼️
プレッシャーがかかりますが、頑張ります。厳密には、頑張らせます❗

さて、118番とな?
知りませんでした。💧

海の110番が118番ってことですよね?

いったん、調べタイム。

118番(ひゃくじゅうはちばん)とは、日本における海上での事件事故海上保安)の緊急通報用電話番号船舶電話からは海上保安庁運用司令センター、船舶電話以外の電話(一般加入電話公衆電話携帯電話PHS)からは全国11ヵ所の各管区海上保安本部に接続される[1]。」
wikiからの引用です。

群馬と同じく、海のない県の住民なので、その存在すら知りませんでした。

ただ、一時期サーファーの町に住んでいたことがあります。5年くらいかな?

そのとき、知り合いの人がライフセーバーでした。それこそ有名な体育大学出身の人で。

日本からサーフィン好きの若者が集まる町だったので、外人であっても活躍できる場だったようです。

今はすっかり、海と縁のない生活です。魚は好きだけど、川の近くにしか住めません。

髪や肌が、潮風でベタベタになるのに慣れることがどうしてもできませんでした。

中途半端な「山の民」です。あるいは「川べりの民」。

空気の澄んでいるところでしか、深く呼吸ができません。
寒くても、換気ばかりしていて、寒がりな人に文句を言われてます。←言い返すので、換気はし放題💧

2月に東京に行くので、風邪を引かないように気を張ってます🎵

ではまた😽