つい連続更新したくなるBUCK-TICKの今夜の配信 | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

BUCK-TICKのことが書きたくて始めたこのブログ。こよなく愛したボーカリストたちがこの世を去り、まだまだ迷い子ですが、書くことで自分を見つめ直したいと思っています。

これがあったか!
先週も同じことを思ったような気もするが。

わたしが初めて12月29日に日本武道館へ行ったときの映像。思いの外、席が前で………自分が映っているのもわかる貴重な?映像。

来年は25周年だぁって、盛り上がった時期であり、わたしのBUCK-TICK熱もあれがピークだったような。発熱に例えるならば、完全に42度超えてたな。
そんな勢いと、情熱を発散する場所を探し求めてたどり着いたのが、このアメーバブログだったのだ。
溢れる感情、漏れる言葉、発したい!でも、人と話すのは苦手。自分が話しても、誰も楽しくないような気がしてしまう。その点、ブログはいい。話さなくていい。読んでいる人の反応を見なくてもすむ。自分のペースで好きなときに書ける。

あ、独壇場ビューティーだ。これ好き。スタンディングでなだれが起きたあの手拍子。このライブの翌年7月のお台場ダイバーシティ2日目。あっちゃん、緊急事態を収める校長先生みたいだった……って書いたブログ記事はもう、削除しちゃったなぁ。

それにしても、これは10年前の映像になるのか。あっちゃん、ちょっとした仕草がかわいらしい!このときの髪型、前半ふんわりしてたんだけど、さすがにアンコールは………

どの曲も、いろいろな時期を思い出させてくれるな。ローカル放送のスタジオ見学で、初めて生のBUCK-TICKを近くで見た興奮とか、わけもわからず参加したファンミーティングとか、無謀にもあっちゃんに話しかけて、返答がすごく遅かったこととか、もう思い出が走馬灯のように。

この曲だからかな。郷愁を誘うよ、この頃の歌は。

今井さんもかわゆい。

このあとは、コスモスかな。

今年の武道館。顔写真登録したけど、大丈夫かな。
昨年、受付のお姉さん、ろくにわたしの顔を見ずに通してくれた。

あ、ツンドラだった!

顔写真って言っても、チェックするのは夜。しかも、外の階段辺り。よほどじゃない限り、厳密なものにはならない気もする。必要あるのか?正直ちょっと疑問。本気でチェックするなら、もっと時間をかけて、明るい場所でやらないと。

お、独り言になってしまった。

魔王はアンコールになっても、伸びやかな声。このライブ、本当にあっちゃんの声が良かったんだったわ。

一昨年?病後のライブは登場してくれただけで泣きそうだった……ん?一昨年?いろいろありすぎて、記憶が混乱してるかも。

でもまぁ、夢に乾杯しようっと。

おやすみなさい。