こんにちは。ニコニコ

本当にお天気に恵まれた連休でした。

空は真っ青。

空気は湿気ゼロ。

静電気はバッチバチ!

 

まぁ、静電気は余分ですが、気持ちの良い冬のひとときですね。

 

さて、午前中の仕事を終えて、車の点検に出かけたついでに立ち寄りました。で・ん・き・や・さ・んひらめき電球

 

お目当てのカタログやチラシを速攻でゲット。

 

_20190114_150552.JPG

学生でもないのに「学割」のカタログに手を伸ばすずうずうしいおばさんの図になりました・・・。

 

いやぁ~。テレビでコマーシャルを見たことはまだありませんが、スケールの大きなビジュアルですよね。

いかにも・・・スターウォーズファンの作為が感じられる球体のかわいいロボット。

「ギガ」と「飢餓」も掛けてますよね。

 

はじまり篇では・・・

オカダくんの「どうがしてるぜ。」の二度言いには、「・・・・くっ・・・」くらいの笑いで、ややもすると「すべったか?」となりそうだけど、最後に「お父さん」が出てきてホッとします。

 

 

とにかく、強力なメンバーの登場で、携帯電話のCM合戦は面白くなりました。

 

とかいっても、そう簡単に乗り換えたりはしないのですけど。

2年に一回のチャンスはまだ先のことです。

家族に学生はいないし・・・

カタログを貰っただけの困った消費者です。

 

勝手にリア充させてもらいました。音譜