岡田くんの真似をしてみた~畳の上で「気持ちいいぃ~っ!」 | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

デルジベット、バクチク、そしてV6が好きです。映画がきっかけで、関ジャニ∞の大倉忠義くんが好きになり、ファンクラブ入会。V6が解散しても、岡田准一くんや三宅健くんを慕ってやみません。

こんばんは。

先日、岡田准一くんが西島さんらとゲスト出演したテレビ番組「今夜くらべてみました」。

あの中で、岡田くんが気に入っているポーズが紹介されていましたが、少し前までお気に入りだった低~い姿勢での匍匐前進みたいなあの動き。「きもちいいぃ~っ!」という岡田くんの言い方に大笑いしてしまったのですが、私もやってみました。

DSC_2384.JPG

タッキーの引退ニュースによって、気分が沈みがちだったので、気分転換に運動することにしまして・・・。

ちょうど広~い畳の上を独占できた!?ので、やってみました。

すると・・・

ホントに「気持ちいいぃ~っ!」

普段伸ばしていない部分を目いっぱい伸ばすと同時に、自分の身体をしっかり支えながら前に進めるという達成感がありました。そして、身体が伸びると、縮んでいた心まで軽くなって・・・。はたから見たら、「何やってんの?」という不審な動きをする変な人でしかありませんが、本人は大満足。音譜

 

まだ、試していらっしゃらない方も、是非、機会があればお試しください。

あ、写真が出ていた芝生の上でのあのポーズは、まだできずにいます。腰が・・・心配で・・・あせる

 

さらに今朝は、久しぶりに武道(剣道)をやりました。腰が痛いのを言い訳にして、誘われても断ってばかりいたのですが、これもやはり・・・沈む気持ちをなんとかしたくて、思い切って着替えて防具も着けて参加してみました。

半端じゃない量の汗をかいてしまいましたが、やっぱりやってよかったです。もやもやしたものや、イライラした気持ちや、不安や緊張など、すっかり忘れて打ち込むことができました。

スポーツの効用をまのあたりにした気がします。

 

というわけで、三連休の初日はスポーツの日になりました。ニコニコ