アナタのお気に入りの服に
ボタンはついていますか?

 


 

お気に入りの服には、

毎日何気なく触れるボタンがついていますね。

(ボタンがない服もありますけど、

ここではアナタの好きな

ボタンがついている服を想像してみてね。)

脱いだり着たりするたびに、

ボタンを開け閉めする行為が

日常の一部となっています。

 

しかし、そのボタンが単なる機能だけでなく、

ファッションとしても注目される存在だったら、

アナタのファッションに

どのような変化が生まれるでしょうか?

 


 

 ボタンのアート、個性豊かな世界

 

1月27日から2月2日まで、
銀座のACギャラリーでは
「Button-Inspiration18」と題した
展覧会が開催されます。
 
 
この展覧会は、
アーティストたちが手がけた
一点モノのボタンを集めたもので、
今回で18回目の開催となるそうです。
私もそのアーティストたちの一員として参加します。
 

 

 46名のアーティストによるボタンの宇宙

 

会場では総勢46名のアーティストによって制作された

個性豊かなボタンたちが展示され、

この展覧会でしか味わえない、ボタンが紡ぐ

楽しい宇宙が広がっていることでしょう。

 

まだ始まってもいないし、見ていない私ですが

想像しちゃうんですよね〜。

楽しそうだと思いませんか?

 


 

 新しい視点から楽しむボタンの世界

 

ぜひ、1月27日から2月2日までの期間、

東京都中央区銀座にあるACギャラリーで、

ボタンの宇宙を体験してみてください。

 

何で宇宙かっていうと、

この展覧会のお誘いを受けた時、

正直ボタンはアノボタンのイメージしかなかった私。

頭を捻っていたのです。でもね、

ギャラリーオーナーの赤瀬さんが

 

「どう使うかは、手に取った人が決めることだから

糸が通る箇所があれば大丈夫よ!」

 

そう言ってくれたのです。

そう思えば、広がりますよね。

だからきっと会場では新しい視点で

ボタンを楽しむことができるはずですよ!

 

私もこんなのを作ってみました!

 

 

展覧会詳細:

 

「Button-Inspiration18」

期間: 2024年1月27日(金)〜2月2日(木) 

場所: ACギャラリー 住所: 東京都中央区銀座5−5−9 阿部ビル4F

お見逃しなく、素敵なボタンたちが織りなすアートの世界をお楽しみください。


 
最後まで読んでくれてありがとう💕🥰

 

陶芸家で陶芸セラピーカウンセラーの

辻本喜代美でした。

 

 

 

アトリエはどんな場所なの?陶芸教室の見学はできるの?

◆「きよちゃんの陶芸教室のことを教えて・・・」

◆「きよちゃんの作品はどこで買えるの?」

はい!ここに情報が集結してます!

QRコードを読み取る or タップしてね!

 

 

【きよちゃんからのお知らせ】

 

  イベントのお知らせ

 

作家が作る一点モノのボタンが勢揃いする展覧会に参加します。

Button-Inspiration18

1月27日〜2月2日

ACギャラリー(銀座)

 

 

質問や、お問い合わせはどこからするの?

 

  お問い合わせフォームは

こちらです。

お気軽にね!