自分にとっての仕合わせ。

 

どこで、だれと、

どんなふうになっていたら。

自分は何に仕合わせなのか。

仕合わせの価値観をどう置くのか?

 

それを真剣に考えるタイミングは

人それぞれ必ず用意されているのですね。

 


 

今日は久しぶりに都内へ。

展覧会の打ち合わせに行きました。

最初に行ったのは来月個展をする

SAN-A Iギャラリー

 

 

 

 

1年前にこちらで個展をした後すぐに

近くに移転され、一階の路面店へ。

以前よりゆっくり出来る空間になり、

いい感じです。内側も私好み。

 

なにより、今日ギャラリーへ

最終打ち合わせに行かなかったら、

明日からラストスパートをかける

スケジュールが危うかったですね。

 

イメージに青写真がないまま、

展示空間を作るのは不安ですもの。

 

タイミング良かったわ!😌

 


 

その後は

3年延期になっている3人展

今年開催べく打ち合わせに、

仲間の1人、さとうりよさんの個展会場へ行きました。

ここではもう1人のメンバー山村典子さんとも合流。

 

(個展中さとうりよさん後ろ左・山村典子さん右/ジャローナにて)

 

 

彼女たちとは2年ぶりにお会いしました。

偶然にも3月3日雛祭りのタイミングで。

この日に3人のタイムスケジュールが

合致したわけです。

 


 

SNSではお互いの動きは知っています。

でも3年ぶりに会って話すことでわかる

細かな気持ちの変化。

 

それはそうですよ2年という時間と

3年間に体験した色々なことは

それぞれの中に新たな価値観が芽生えても

不思議ではありません。

 

私自身も2年延期となった展覧会に対し、

それぞれがどんなモチベーションでいるだろうか?

そういうことがとても気になっていました。

 


 
でもね、
作品というアウトプットは
凄いですね。心を本当に映し出します。
 
りよさんの最新作を見た時に
「ああ、3人展、絶対楽しくなるなるわ!」
確信しました。
 
image

 

その後の打ち合わせも

3人がこの2年間、何を思い、

何を感じながら作品を作り

自分はこういう事に

仕合わせを感じている。

 

ということをシェアし合う様な話が続き、

仕合わせを感じるベクトルが

3人とも揃っていると

お互いが思ったはずです。

もしかしたら2年前に開催していたら、

多少のズレが出ていたかもしれないです。

 

 

くしくも今日は3月3日。

女性作家が3人集まる。

333ですよ。

めっちゃゾロ目。

 


 

私はこのお二人の作品が大好きです。

このお二人と作品に出会ってから

「いつか3人で素敵な空間を作る作品展をしたい。」

とずっと思ってきました。

 

3年前にそのチャンスが訪れましたが

(コ)で3年間の延期となったわけです。

でもこれはある意味

神様からいただいた時間調整

今は考えています。

 

この期間の間に、それぞれが

作品を作る事について、

その活動とどう関わって行ったら

仕合わせなのかをそれぞれのタイミングで

深く考えていました。

 

蓋を開けてみたら類友の法則。

お互いの感じる幸せが似ていたわけですね。

 


 

自分の仕合わせについて

真剣に考えるタイミングは

人それぞれ必ず用意されています。

 

仕合わせを感じながら

5月末に開催する予定の3人展の準備を

それぞれが心から楽しめます様に。

 

image


 

最後に、一緒にするお二人についてはこちら。

下矢印

・さとうりよさん(ジュエリー・金属造形)

 

りよさんの今回の個展「花をあつめて」は

3月5日までジャローナにて

 

・山村典子さん(日本画とテディベア&つまみ細工)

 

 

 


 

 
最後まで読んでくれてありがとう💕🥰

 

陶芸家で陶芸セラピーカウンセラーの

辻本喜代美でした。

 

 


 

 

【お知らせ】きよちゃんからアナタへ

 

◆「きよちゃんの陶芸教室のことを教えて・・・」

  はい!ホームページがございま〜す!

 

◆「きよちゃんの作品はどこで買えるの?」

はい!通常はWEBショップと実店舗のお取り扱い店がありますよ。年に数回、アートギャラリーで展覧会も開催するから遊びにきてね

 

◆「陶芸セラピーって、どんなことするの?」

アナタのお話を聞きながら土に触れ、やわらかな気持ちになりながら心を整理するレッスンです。モヤモヤした気持ちも、

きっと癒されるよ。

 

◆「質問や、お問い合わせはどこからするの?」

  お問い合わせフォームはこちらです。お気軽にね!