陶芸はマインドフルネス!

 

天使を作る陶芸家カウンセラーの

辻本喜代美です。

 

 

昨日は

【心屋】×【禅】の心で

アラフィフを美しく生きるカウンセラー

Lee(柳 ゆみ)ちゃんの

オープンカウンセリングに

ドタ参しました。

Leeちゃんは」7ヶ月ぶりに

オープンカウンセリングに登壇とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、彼女がブログで表現する

文の紡ぎ方と世界観がとっても好きだ。

そしてとっても心地よい。

 

 

その彼女のカウンセリングは

どんな世界観の作品となるのだろう。

とても感じてみたかったのだ。

 

 

 

カウンセリングを作品と例えると

ちょっと不謹慎と感じる人もいるだろう。

 

 

けれども、そのとき縁があり、

カウンセラーのもとにいらした

クライアントさんの話を聞き、

クライアントさんご自身で

悩みの解決となる答えを見つけていくために

カウンセラーは自身の持つ経験と

ボキャブラリーを持って

序章から一幕、二幕と

ナビゲートしていく。

 

 

これはもう

台本の無い

アドリブだけの舞台。

 

 

そういう意味で

作品だと、私は感じるのです。

 

 

 

クライアントさんが

自らの答えを見つけるキーワードの

ナビゲーションは、

カウンセラーの繰り出す

数々の質問が鍵となる。

 

 

 

それを、Leeちゃんが

大切に大切に。

言葉を紡ぎながら

ナビゲーションしていく姿に、

 

 

 

 

ブログと同じく、彼女らしい

【心屋】×【禅】スピリットを感じる

オープンカウンセリングでした。

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

このブログを読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

天使を作る

陶芸家カウンセラーの

辻本喜代美でした。

 

Twitterで毎日ぽそっと、つぶやいてます!
@atelier465touki

あんな顔こんな顔もしてます!ゲラゲラ

 

 

 

辻本さんの作品が買えるのはどこ?という方はこちらからどうぞ!

ハート アトリエ陶喜WEBショップ https://ateliertouki.base.shop/ ハート

 

 

辻本喜代美さんのホームページはありますか?
はいあります!私、陶芸家カウンセラーのアトリエと陶芸教室の情報はHPで。
作品については、毎週木曜更新BASEブログ「私と作品の物語」

こちらもお楽しみくださいね!

クローバー アトリエ陶喜 https://www.atelier-touki.com/ クローバー 
星 私と作品の物語 https://ateliertouki.base.shop/blog 星