8月

今年初めての作品展に参加します。

 

 

 

陶芸はマインドフルネス

 

天使を作る陶芸家カウンセラーの

辻本喜代美です。

 

 

 

新型コロナウィルスの影響から

アトリエと制作から、

まる2ヶ月離れることになったり、

作品展もキャンセルとなったり、

スケジュールの読めない日々の続いた

今年の上半期。

 

 

下半期に入って

来月、久しぶりに

8月11日〜8月16日に

広島三越三越美術画廊

 

で開催の

4人展に参加します。

 

 

 

 

今回、6月の緊急事態宣言解除直後に

いただいた出品の依頼。

スケジュール的にはかなりタイトで

いつもなら躊躇してしまいそうですが

 

 

御依頼頂戴後、

一晩考え、

なんとなく心の中に

GOサインが出たのでした。

 

 

 

2年前、

同じ会場で展示会に参加した時は

西日本の水害の爪痕濃く残る時。

 

今回はコロナや水害のダブルパンチの時。

 

 

前回は天使の作品たちを会場に届けました。

 

そして今回。

 

 

 

こんな時だけれど、

こんな時だから

私の作品

アマテラスを会場にお持ちしよう。

 

 

 

ふと

そう思ったのです。

 

 

参加すると決めたからには

新作もお届けできるよう、

制作タイムリミットいっぱいまで

本日も制作に励んでおります。

 

 

 

メイン作品をアマテラスにしていることから

和を感じ調和とれるような、そして

小さくても世界観を出せる新作を考え、

帯留や、書家の方々にはおなじみの水滴を

作っています。

 

 

本日は、素焼きの窯に入って

完成に向けて前進中。

 

 

広島三越美術画廊に

作品を発送するまで

 

あと数日間タイトな制作の日々が続きます。

 

 

 

「暮夏を楽しむ4人展」

2020年8月11日〜16日

広島三越7階三越美術画廊。

 

 

私、辻本 喜代美は

最終日にかけたラスト2日

8月15日/16日。

ギャラリーに在廊いたします。

 

 

このような時期ですが

広島の皆さんとともに過ごす時を

楽しみにしております。

 

 

 

このブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

天使を作る

陶芸家カウンセラーの辻本 喜代美でした。

 

 
 
 
他にどんな作品が買えるの?という方はこちらからどうぞ!

ハート アトリエ陶喜WEBショップ https://ateliertouki.base.shop/ ハート

 

辻本喜代美さんのホームページはありますか?→「はい!あります!」

私、陶芸家カウンセラーのアトリエと陶芸教室の情報はHPで。

作品については、毎週木曜更新BASEブログ「私と作品の物語」

こちらもお楽しみくださいね!

クローバー アトリエ陶喜 https://www.atelier-touki.com/ クローバー 
星 私と作品の物語 https://ateliertouki.base.shop/blog 星