99%の運は人が決め、人が運んでくれる。

残りの1%は自力の努力。

それで100%運を掴む体質になる。

 

 

では残りの1%

自分が努力することは何だろう?

 

 

とっても簡単に出来る1%の努力。

それは

 

見た目を良くすること!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

陶芸はマインドフルネス

 

天使を作る

陶芸家カウンセラー辻本喜代美です。

 

 

 

先日の土曜日

ハッピー橋本さんの

ハッピー思考オンライン塾に初めて参加しました。

 

 

どんな塾かというと、

お題で出された本を読んで、

それを題材に飲みながらの質疑応答で

 

ズバッとハッピーに解決!

 

だけではなく

答えを導くため、思考のトレーニングを

受講生全員でしていく。

 

 

そんなオンライン飲み会→塾

 

 

何だか楽しそう・・・爆  笑

そう思って開催2日前に

ポチッと押して参加したのです。

 

 

 

この日のお題本がコレ

下矢印

 

偶然にも私はこの内容を

だいぶ前から知っていたため、

前日に振り返りをして

印象に残ったところをノートにメモして

初参加に臨みました。

 

 

 

「外見が人生を決める!」

 

 

 

そんな言葉を聞くと

人を見た目で判断するな!!ムキー

と反感を持つ人もいるでしょう。

 

 

 

では想像してみましょう。

 

 

 

ここに、純金の延棒があったとします。

それが古新聞に包まれていたら

あなたは一体どう感じますか?

 

 

 

純金ですよ!!コイン

純金!!コインたち

 

新聞紙に包んでいるけれど。

 

中身は純金!!コインコインたち

 

 

けれどね、

 

何だか胡散臭く思いませんか?

時代劇でよく見る

悪代官と悪徳商人

 

「○○屋、お前も悪よの〜ニヤリ

 

「めっそうもございませんヒッヒッヒグラサン

 

 

 

そんなシーンが目に浮かぶ

表に出ちゃいけない純金な気がしません??

つまり、

 

 

どんなに価値ある素晴らしいものでも、

パッケージが貧だと

中身も胡散臭く感じてしまう。

パッケージってとっても大切なんです。

 

 

 

人間も同じです。

 

 

 

とってもいい人なのに

とってもイイ人なのに

とっても良い人なのに

 

 

いつも身なりが

ヨレヨレで

ボサボサで

クタクタで

地味で

顔色が悪くて

笑顔がなくて

 

 

だったとしたら、

あなたはその人と

一緒にいたいと思うでしょうか?

 

 

大切な友人に紹介したいと

思うでしょうか?

 

 

99%の運は人が決め、人が運んでくれる。

 

 

 

素晴らしい教え

素晴らしい言動

素晴らしい人柄

 

 

自分がどんなに身につけていたとしても

最後の1%、

身なりの努力を自らしなければ

人はスルーしていきます。

 

 

清貧は美徳ではないのです。

そして何より

自分自身に貧を与えているのって

自分を大切にしてないよね〜。

 

 

 

私も昔、

そんな時があったあった!!

ファッションに無頓着で

オッサン女子化してる時代が・・・

 

 

そういう時代の

私の思考と心根を今思い出すと

 

 

貧だったよ〜!!

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

何も無理に豪華で派手にではないのです。

自分に強制することでもないのです。

何を選ぶかは自由。

 

 

 

大切なのは

毎日鏡で自分の姿を見る時に、

 

「不潔に見えないように」

「清潔に、感じよく見える方法は何か?」

 

意図を持って自分の姿を見ること。

 

オシャレは自分のためでもあり、

自分の周りにいる人たちへの

でもある!

 

 

 

そんなことを

改めて思い起こせる1冊でした。

 

 

 

長くなっちゃうから

今回はこのへんで

一先ずおしまいにするけれど、

今度はあんまり書いたことのない

私のファッションの話、

書いてみようかな。

 

 

自分への振り返りとしてね。

 

 

オッサン思考の女子から

どうやって脱してきたか!!

 

 

私なりに数々の

人体実験をしております。

 

 

 

さて、

ハッピーさんの思考塾に参加した翌日、

私は母に、ハッピーさんの塾の話をしました。

斎藤一人さんの大ファンの母は

昔からオシャレが好きで

若い頃からなりたいイメージが

女優の草笛光子さんという。

 

 

そんな母は

その日タイムリーにもこの方の講演に

参加していたのでした

 

斎藤一人さんの一番弟子

芝村恵美子さん

下矢印

 

このご時世、

急遽ZOOMでのLIVE配信になったそうですが、

何だかすごい熱量をもらってきたみたい。

 

 

二人で何だか

見た目の大切さの話。

 

盛り上がったな〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

このブログを読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

天使を作る

陶芸家カウンセラー辻本喜代美でした。

 

辻本さんの作品が買えるのはどこ?という方はこちらからどうぞ!

ハート アトリエ陶喜WEBショップ https://ateliertouki.base.shop/ ハート

 

辻本喜代美さんのホームページはありますか?
はいあります!私、陶芸家カウンセラーのアトリエと陶芸教室の情報はHPで。
作品については、毎週木曜更新BASEブログ「私と作品の物語」

こちらもお楽しみくださいね!

クローバー アトリエ陶喜 https://www.atelier-touki.com/ クローバー 
星 私と作品の物語 https://ateliertouki.base.shop/blog 星