アメブロのタイムラインに

去年書いた自分のブログが

振り返りで上がって来ました。

 

 

 

ジャージコバ認定心理カウンセラーで

陶芸家の辻本喜代美です。

 

 

 

 

1年前の昨日と今日

 

私にとっては

とっても大切な日でした。

 

 

 

それは、

 

ぐりちゃんの初級セミナーを受講するため、

初めてコバルームに行った日。

 

 

初めてコバとぐりちゃんに会った日。


 

ある意味その日は

アラフォーからアラフィフに突入する私の

人生の答え合わせをする日でした。

 

 

それまで

 

 

「こういうことだったのかな?」

 

 

と、推測のうちに

組み立てて来たジグソーパズル。

その最後のピーースを

 

 

「これかな?」

 

 

と、手にしながら受けた

ぐりちゃんの心屋初級セミナー。

 

 

心屋仁之助さんの

ポッドキャストは聞いてたものの

心屋アウェイのまま

受けた初級セミナー。

 

 

そして私のジグソーパズルは

手中にあった最後のピースが

 

 

パチッ

 

 

音を立てて、

ハマった瞬間でした。

 

 

そこに現れた絵柄は。

 

 

「アナタ卒業ですよ!」

 

image

 

それまで3年ほどかけて

色々なコトを手放して来た作業に

一旦区切りがついた日でした。

 

 

そこから先の展開は、

以降、今日までの私のブログで

書いていることが全て・・・

 

image

 

image

 

 

コバの起業支援スクールに入り、

 

コバのプロマスに入り、

 

ずっと学びたかった

 

心のこと

カウンセリングのことを学び

 

 

私は

陶芸家心理カウンセラーになりました。

 

 

去年のあの日

五反田のコバのセミナールーム

ぐりちゃんの心屋初級セミナーを受けて、

スペシャルアシスタントでいた

コバに出会わなければ

 

 

今の私はいないと思う。

 

 

実際に会った二人の空気

 

実際に訪れたコバのセミナールーム。

 

 

思いっきり自分の人生の舵をきり、

次の世界に踏み出す決断ができたのは、

やはり

 

 

会いたい人に

実際に会いに行く。

リアルに動いたエネルギーだと思う。

 

 

 

先日、

ぐりちゃんはブログで

初級セミナーや

上級ワークショップは

オンラインでは開催しない。と

書いていました。

 

 

この初級セミナー(と上級ワークショップ)は

 

わたしが「お伝えしたいこと」「感じて欲しいこと」

 

「体験して欲しいこと」を

 

リモート開催でお伝えすることはどうしても出来ない、

 

〜ぐりちゃんのブログより〜

 

私はそれに

とても感銘を受けました。

 

 

アフターコロナの時代。

新しい価値観であふれた世界がやってくる。

 

 

私は、去年のあの日を境に

 

 

自分の人生は一度きりだから

やりたい方向に進もう!

 

 

と舵をきりました。

だから私も思うのです。

 

 

 

リモートでお伝えできること

 

リモートでお伝えできないこと

 

私が表に出そうとするものには

 

正直に向き合って、焦ることなく

 

私らしくお届けしたいと。

 

 

 

それが私の

これからの人生の使い方。

 

 

 

明日から開催のこのメニュー。

 

 

あの日の出会いがあって

生まれた大切なメニュー。

 

 

オンラインでご案内します。

 

 

現在募集中のメニューです!

お申し込みいただいております!

残席数の確認やお申し込み、詳細はこちら

   下矢印

このブログを読んでくれて、

ありがとうございました!!

 

 

 

私、陶芸家カウンセラーのアトリエと陶芸教室の情報はHPで。

作品については、毎週木曜更新BASEブログ「私と作品の物語」

こちらもお楽しみくださいね!

クローバー アトリエ陶喜 https://www.atelier-touki.com/ クローバー 
星 私と作品の物語 https://ateliertouki.base.shop/blog 星

 

ハート アトリエ陶喜WEBショップ https://ateliertouki.base.shop/ ハート