image

やりたいことはたくさんあるのに

器用に出来ない焦りと

自分責めのスパイラル。

 

 

何が言いたいかと言うと

 

 

今日きよちゃんが引いてくれた

カードには

 

 

そのままの自分で

大丈夫だよ。

 

本来の力をとりもどして。

 

本来の自分をとりもどして。

 

 

というメッセージが

込められていたと私は感じたの。

 

 

〜京都に暮らす心屋認定カウンセラー

しょーこ ちゃんのブログより〜

 

ジャージコバ認定

心理カウンセラーで陶芸家の

辻本喜代美です。

 

 

「天使を作る陶芸家のオラクル・カウンセリング」

を受けてくれた京都で活躍するカウンセラー

しょーこちゃんが、

素敵な感想をブログに書いてくれました。

 

 

すでに心屋カウンセラー&入門講座講師として

ZOOMで活動中のしょーこちゃん。

 

 

湧き上がるアイデアと

湧き上がる気持ち

 

 

でもそこに

 

 

自分の理想のスピード感が伴っていない。

 

 

自分の理想のスピード感で

物事が進まなかったらどうしよう・・・・

 

 

私がやりたいと思っていること。

 

やっていいのか・・・不安・・・。

 

image

 

新しいこと

 

トライしたいこと

 

そして気持ちがとってもワクワクすること。

 

 

 

なのに なぜか 不安になる。

 

 

誰もが一度は感じるそんな気持ち。

 

 

やりたいことはたくさんあるのに

器用に出来ない焦り

 

 

 

ん?

 

ちょっと待って・・・

 

 

初めてトライするそのことは、

自分が知らない未体験ゾーン。

 

 

最初から器用にカッコよく出来る人なんて、

一体どれくらいいるのだろう?

 

 

早く上手になっちゃう人なんて

一体どれくらいいるのだろう?

 

 

ずっと心で温めてきたアイデアだって、

表に出すのは本当にコワイ。

 

 

けれども

 

 

やりたいことはたくさんあるのに!

 

 

 

 

それってスゴイよ!

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

温泉のようにアイデアのネルギーが

しょーこちゃんの中に溢れてる!!

 

 

だったら温泉には

じっくり浸かったほうがいい照れ照れ照れ

 

 

身体がほぐれて

心がほぐれる

 

 

ほぐれた後には

 

 

活力が出る!!

 

 

本来の自分の力。

 

 

「おっしゃ〜!!やるか!!」

 

 

という時が来る。

 

 

 

しょーこちゃん

 

私も最初はコワカッタの。

 

「天使を作る陶芸家カウンセラーの

オラクル・カウンセリング」

 

 

ずっとずっと

心の中で温めてきたけれど。

 

 

ちゃんと出来なかったらどうしよう滝汗

ちゃんと伝わらなかったらどうしよう滝汗

トンチンカンなこと言っちゃったらどうしよう滝汗

「つまらない」と言われたらどうしよう滝汗

 

 

でもね

 

「おっしゃ〜!!やってしまえ!!」

 

って表に出したら

 

しょーこちゃんが来てくれた。

 

 

 

それが私のタイミングだった。

 

 

しょーこちゃんが教えてくれたよ。

素敵なブログに込めてくれた感想、

 

ありがとう!

また来てね!

 

私にとって、温泉宿のご馳走みたいだ。

 

 

 

 

このブログを読んでくれて、

ありがとうございました!!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

「天使を作る陶芸家カウンセラーの

オラクル・カウンセリング」は、

 

オラクルカードを用いますが

占いではありません。

 

カードの言葉をキーワードに

心理カウンセング手法と

陶芸家として活動する

私のインスピレーションから

今ここに在る自分を

しっかり感じ取っていただく

オリジナルのセッションです。

 

私、陶芸家カウンセラーのアトリエと陶芸教室の情報はHPで。

作品については、毎週木曜更新BASEブログ「私と作品の物語」

こちらもお楽しみくださいね!

クローバー アトリエ陶喜 https://www.atelier-touki.com/ クローバー 
星 私と作品の物語 https://ateliertouki.base.shop/blog 星

 

ハート アトリエ陶喜WEBショップ https://ateliertouki.base.shop/ ハート