元気でいることはステキ。

 

明るくいることはステキ。

 

ポジティブなことはステキ。

 

こんな時だから、

 

そうしよう!

 

わかっているけれど、

 

そう思えば思うほど、

 

不安を感じる自分も出てくる。

 

陰陽は一体。

 

片側だけでは成立しない。

 

不安な気持ちも

 

素直に出してあげればいい。

 

そうすれば、陰陽のバランスがとれる。

 

 

明るくしよう!と思いすぎて、

 

ちょっと疲れが生じていた私。

 

夫に、

 

「30分だけ私の感じている不安を聞いてほしい。

泣いちゃうかもしれないけど、そうさせてほしい。」

 

そう言って、

 

私の言いたいことをそのまま喋る時間をもらう。

 

 

夫婦でも

 

親子でも

 

友人でも、

 

不安な気持ちを聞いてもらうときは、

 

 

「こういうことを話すから

何分間だけ、私に時間をちょうだい。」

 

 

そう伝えてから話すようにする。

 

それだけでお互いが

 

聞く体制と

 

話す体制が出来上がる。

 

 

出かける制限、

人と会う制限、

 

 

色々な制限がある今。

 

 

一つ屋根の下で長い時間をすごす。

 

 

家族だから、

夫婦だから、

親子だから、

 

 

近い関係だからこそ。

 

ちょっとした気遣いが

お互いに対して優しくなれる。

 

 

家の中の気を

 

和やかにさせるものだと思っている。

 

 

夫に30分時間をもらい、

聞いてもらった私は、

 

 

心が軽くなった。

 

 

カウンセラーといえども

人間だから陰陽がある。

 

自分の中の陰陽のエネルギーを

循環させること。

 

 

健康を保つ上で大切なこと。

 

 

このブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 私。

陶芸家カウンセラーが

レクチャーする

陶芸教室はこちら

陶芸教室のメニュー

 

 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 

私のアトリエと陶芸教室の情報はHPで。

作品について書いたもう一つのブログ、

私と作品の物語はBASEブログで御覧下さい!

 

アトリエ陶喜

https://www.atelier-touki.com/

 

毎週木曜日更新のブログ

私と作品の物語(作品と活動紹介のブログ)

https://ateliertouki.base.shop/blog

 

作品の購入はこちらから

アトリエ陶喜Webショップ