アメリカ旅行2 | きよぴーのブログ

きよぴーのブログ

エスカレード、カスタム、板金塗装、仲間、家族、美味しい物。。。そんなブログ♪
しょーもないこと沢山書きます^^

クロスオーバーに乗り始めて8ヶ月…
もう15000kmに達しそうです。早…w
そーいやこの車で一番驚いたのがオイル交換時期のメーカー指定が1年か15000km。
大丈夫なんかなー?と。
これでも2級自動車整備の資格を持ってる身からすると不思議で仕方ないw

どーも!エスカは3000kmか、100kmだけでも3ヶ月でオイル交換していたきよぴーでございます!
とゆーことはこれをミニでやると既に5回もオイル交換していた事になるきよぴーですw


でも面倒なので時期も交換もディーラーに任せますw


はい!それではカーショーが終わりましたのでこれからアメリカをウロウロした日記でも。

毎晩のようにこんな夕日。
そしてこのシチュエーション。
あー、素敵だ。



借りてた家はこんな感じ。
中もなかなかオシャレでしたよ、部屋も綺麗だしくつろげました。


ちなみにハマーさん御一行は結構な大人数で豪邸を借りていましたw
プールもあったし。
BBQに誘って頂きました(^^)


アメリカの家や家賃はめちゃくちゃ高いらしいですねー。
都市圏だとワンルーム6万くらいが相場だとするとその規模で余裕で10万超えるって。

ちなみにきよぴーの田舎ではそこそこ綺麗な3LDKで駐車場付きで5万くらいでしたw



さ、余計な事はおいといて…


岡くん、ごーちゃんは内装のカスタムショップや生地屋さんを巡るのでここからは別行動。
一人でロサンゼルス中をドライブしました。

これはとても行きたかったコーストエアブラシと言う材料屋さん。


やべー。



見てるだけでワクワクしますね。
残念ながら欲しかったフレークは売り切れでした。
でもここで、日本では取り扱いのないデビルビスのガンとマスキングテープなどなど、ちょこっとお買い物♩


小腹が空いたのでお昼もこんな感じで。
まさかの2枚だった。



ピンクのレンジだ…と後ろにつくと、まさかのオールフレーク!
セレブそうなマダムだった…たぶんガチのセレブw



なんか雰囲気のある工場街に迷い込んだり、ちょっと怖かったw



そんでめっちゃつまずいたのがバニラの発音w
下唇噛もうが舌を巻こうが通じなくてwww
客の少ないタイミングだったので店員のお兄さんとお姉さんに”ヴァニラ”のレクチャーをしてもらって楽しいひと時でした。


絶対バカにされてるwww



無事にバニラクリームフラペチーノをゲットしたら車にもドリンク。
日本とシステムが違うし毎回ドキドキでしたけど、だいぶ給油とかにも慣れてきました。


なかなか美味しかったタコス。
家の近所に小さなお店がありました。
ロスはメキシコも近いしメキシカン料理が沢山。



まだもう少し続きます。
あともう一回だけ車ネタがw


とゆーわけでまた時間があれば書いていきます。


そんな感じ!


ほなっ( ̄▽ ̄)ノ



きよぴってへぺろ