うっちーは11月頭までPerfumeに振り向かない | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeのライブの舞台監督を務める、内山昌彦さん。

Perfumeは、彼が監督じゃないとライブをやらないので、彼女たちの次のツアーのスケジュールを推測するのは、内山さんのスケジュールを見るのが近道です。



そんな内山さん、9月29日まで福山雅治さんのツアーがあるから、Perfumeのツアーは、これ以降なのは確定だったのですが、最近、彼のポストにこんなのが上がってました。



ClariSさんとは、今年の春のツアーも帯同してましたから、これでいくと、内山さんのスケジュールは11月初旬まで埋まってますね。

ということは、今年のPerfumeの国内ツアーは、本当に年末までお預けという事が決定したみたいです。



今年の夏フェスは、もう出ない。

海外ライブは、先のバンコクで終わり。

Perfumeさん、今年の夏は何をして過ごすのでしょうね。


 

ただ、逆に考えると、野球が終わる11月中旬以降だと、全国のドームが使えますので、ドームツアーの確率は高まります。

夏の間中、この大規模なドームツアーのために、鶴の恩返しばりの、壮大な仕込みをしているかもしれませんし、また、ひょっとしたら、今年もカウントダウンライブの開催があるかもしれません。



ただ、ネックは、PLASMA全国アリーナツアーでも、即完売は、初日の有明アリーナだけだったし、完売まで含めても、さいたまスーパーアリーナだけでしたので、この状況では、全国ドームツアーはやりづらいですよね。



LEVEL3ツアーの時のように、東京・大阪のみ4公演だったら、どうにかなるかもしれません。

旅行好きのボクとしては、秋から年明けのアリーナツアーを求めているのですが、果たしてどうなるでしょうね。